京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up67
昨日:152
総数:608819
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定ください。

早く食べたいなー

画像1
↑ おいしそうな給食が配られました。早く食べたいです。

↓ 4組でもみんなが協力して、給食準備中!!さあ、残さず食べるよ!!
画像2

初めての給食です。6年生と一緒に準備をしました

1年生にとって、今日は初めての給食でした。期待して待っている子、ちょっと不安そうな子・・・ でも、今日のメニューはみんなが大好きなスパゲティーです。
6年生が、給食室まで給食をとりに行ってくれました。頼りになる6年生です。

画像1
画像2
画像3

2年生の教室におじゃましました

2年生では、どのクラスも今年1年間使用する、予定表を綴るバインダーに自分の名前をしっかりと書いていました。1年生が入学してきて、急にしっかりとしたお兄さんお姉さんに見えます。
予定表をしっかり見て、自学自習ができるようになってくれればいいですね。
画像1
画像2
画像3

朝読書

本年度も、朝の5分間の帯タイムに朝読書の時間を設けています。静かな音楽と共に、読書が始まりました。4年1組では、全員が落ち着いた雰囲気で読書していました。
画像1

4年生も頑張ってます

4年生では、学校教育目標をうけて、みんなで学級目標を決めているクラスや、もう本格的に算数の授業に入っています。みんなやる気まんまん!
画像1
画像2

6年生の教室では

さすがに6年生です。落ち着いた雰囲気で活動をしていました。
1組と2組は、クラスの係活動を決めて係ごとに話し合って、目標を決めたり活動の予定をポスターに書いたりしていました。
3組は、社会の資料集をじっくりと見ていました。これから習う社会の歴史単元に興味や関心をもっているようです。
画像1
画像2
画像3

3年生は?

3年生も、クラスがえがあり、みんなはりきっている様子です。先生のお話を笑顔で聞いていたのが印象的です。
画像1
画像2
画像3

クラスがえのあった学年では、ちょっと緊張気味?

3年生と5年生は、クラスがえがあり新しい友だちも増えて新鮮な気持ちでスタートです。ちょっと、お互いに遠慮しあって緊張気味のスタートでした。
<5年生>
画像1
画像2
画像3

1年3組です

1年3組も元気でーす!
画像1

元気です!!1年生

1年生 1日目 1時間目の授業風景です。ロッカーの使い方やお道具箱への物の入れ方、そして、健康観察の時の答え方など、これから学校生活で必要なことを勉強しています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp