京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up60
昨日:81
総数:609051
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標は「自ら考え 正しく判断し 実行する子どもの育成  〜喜んで登校 満足して下校〜 」です。

6年生 奈良東大寺,平城旧跡に校外学習に行きました!4

東大寺を後にして,次はグループで奈良公園を散策です。正倉院などを見て歩きました。お昼になり,待ちにに待ったお弁当の時間です。みんなでおいしくいただきました。食後は、しばらく芝生の公園で遊びました。若草山が見えます。
画像1
画像2
画像3

6年生 奈良東大寺,平城旧跡に校外学習に行きました! 3

東大寺はとても大きいです。東大寺を出ると,鹿がいっぱい寄ってきました。いっぱい触って,みんなで記念撮影をしました。運慶,快慶作の「あうん像」があります。
画像1
画像2
画像3

6年生 奈良東大寺,平城旧跡に校外学習に行きました! 2

東大寺では,大仏さんの大きさにびっくりしました。遠足シーズンでもあり、多くの観光客がいました。大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴があいた柱があります。上賀茂小のみんなも順番に挑戦しました。大きな女の子も通れ,喜んでいました。
画像1
画像2
画像3

6年生 奈良東大寺,平城旧跡に校外学習に行きました!

5月16日(水)6年生は奈良東大寺方面に校外学習に行きました。バスで約1時間半で東大寺に着きました。やはり奈良です。あちこちに鹿がいました。
画像1
画像2
画像3

2年生 動物園に校外学習に行きました! 3

ペンギンが泳ぐ様子が間近で見られる水槽があります。「ペンギン,泳ぐの速いなあ。」さて,一通りオリエンテーリングも終わったので,木陰でみんなでお弁当を食べましょう。お弁当も食べ終わり,少し遊んで地下鉄に乗って学校へ帰りました。とてもいい天気で動物園に行けて,しっかり動物を見て,しっかり遊べてとても満足です。
画像1
画像2
画像3

2年生 動物園に校外学習に行きました! 2

おとぎの国では,羊やヤギなどに直接触れるようになっています。「羊さんかわいいなあ。」「ヤギにさわってみよう。でも、ちょっとこわいな。」かわいい動物たちと触れ合えて,とてもうれしいです。
画像1
画像2
画像3

2年生 動物園に校外学習にいきました!

 5月16日(水)2年生は,動物園に校外学習に行きました。まず,地下鉄で蹴上まで行き,そこからインクラインのある遊歩道を歩いて動物園に行きました。さあ,どんな動物がいるかな。「うわー,象さん,大きいなあ。」にわとりなどがいる檻もあります。子どもたちは、それぞれバインダーを持って,園内にあるクイズを解いてまわりました。
画像1
画像2
画像3

1年生 府立植物園に行ってきました。(3)

お昼の休けいのあとにもたくさんのお花や植物を見て回りました。

大きな木のアーチをくぐって,バラ園を観察しました。

噴水を最後に見て,植物園を後にしました。



今日はたくさん歩いて,遊びました。。
夜はしっかりねて,つかれをとってください。
画像1
画像2
画像3

お弁当おいしいなぁ。

たくさん歩いたあとのお弁当はおいしいですね。

おうちの方の愛情いっぱいのお弁当をおいしそうに食べていました。

みんなと先生とおいしくいただきました。
画像1画像2

1年生 府立植物園に行ってきました。(2)

植物園の中の温室を観察しました。

熱帯の植物やサボテンに「すご〜い」の声が!!


遠くの国の植物もこんなに近くで見れるんですね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

図書館だより

給食だより

図書館活用資料リスト

図書館活用教育

パスファインダー

研究発表会

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp