京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:64
総数:609055
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標は「自ら考え 正しく判断し 実行する子どもの育成  〜喜んで登校 満足して下校〜 」です。

読書週間  教職員の読み聞かせ3

 3年生は大型絵本「もちもちの木」を読んでもらいました。絵が大きいからよくわかるね・・。
画像1
画像2

読書週間 教職員読み聞かせ

 4年生は宮西達也さんの「シニガミさん」と長谷川義史さんの「いいからいいから3」を読んでもらいました。
画像1
画像2

読書週間 教職員の読み聞かせ

 6月4日から8日まで、読書週間の取組を進めています。今日は教職員の読み聞かせです。どんな本を読んでもらったかな・・。1年生は宮西達也さんの「おまえ うまそうだな」をパペット付きで読んでもらいました。
画像1
画像2

今年の課題図書

  今年の課題図書の貸し出しも始まりました。読んでみてくださいね。
画像1
画像2
画像3

新しい本が入りました。

 今年の課題図書も入りましたよ。どんどん読んでね。
画像1

2年生 ランチルームでいただきます。

6月になり,日差しがきつくなってきましたが,
窓から入ってくる風はまだまださわやかです。


今日はランチルームでの給食の様子です。


先週に引き続きカレーということで,子どもたちは大はしゃぎでした。


麦ごはん・牛乳・カレー・ひじきのソティ,ごちそうさまでした。







画像1
画像2
画像3

6月もいただきます!

給食がはじまって1か月半たちました。

1年生も自分たちで当番を頑張っています。


今日の献立は,ごはん・牛乳・さばのしょうが煮・鶏肉と野菜の煮つけでした。


6月からは夏野菜も続々と給食に登場します。


今日もごちそうさまでした。

画像1
画像2
画像3

授業風景から  4年生 「大きな数のしくみを考えよう」

画像1
画像2
画像3
4年生になると算数であつかう数も大きくなります。

今日は(3位の数)×(3位の数)に挑戦です。

みんなで一つひとつ計算の仕方を確かめていきました。



授業風景から  4年生 「名作」がずらり!!

今日は日頃の授業風景を紹介します。

4年生では書写の授業で「名作」という題にとりくんでいます。


とめ・はね・はらいに気をつけてかけたかな?
画像1
画像2

学校給食試食会にご参加ありがとうございます。(2)

今日の献立は,ごはん,牛乳,チキンカレー,ひじきのソティでした。
おうちの方に「全部食べた〜!」とからっぽのお皿を見せていました。


保護者の皆様,教室の沢山の子どもたちに声をかけていただきありがとうございました。声をかけてもらえて,うれしそうに食べていました。


1年生全クラス完食でした。


今日もごちそうさまでした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

図書館だより

給食だより

図書館活用資料リスト

図書館活用教育

パスファインダー

研究発表会

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp