京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up61
昨日:158
総数:608971
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標は「自ら考え 正しく判断し 実行する子どもの育成  〜喜んで登校 満足して下校〜 」です。

春に咲く花を植えよう

 チューリップな球根も植えました。春に咲くのが楽しみでしょうね・・。
画像1
画像2
画像3

11月の土曜学習

 11月の土曜学習は地理能力検定と「春に咲く花を植えよう」でした。
チューリップやパンジー、デイジーなど思い思いの花を植えました。
画像1
画像2
画像3

就学時健康診断

 新1年生の就学時健康診断がありました。5年生が優しいお兄さん・お姉さんになり、新1年生を連れて回ってくれていました。
画像1
画像2

明日は3年生の学習発表会です。2

 一人一人がゆっくり大きな声で話しています。皆さん、お楽しみに。
画像1
画像2
画像3

明日は3年の学習発表会です。

 明日はいよいよ、3年生の学習発表会です。皆さん、どうぞお楽しみに体育館へお集まりください。
画像1
画像2
画像3

学童音楽会

 5.6年生で出演した学童音楽会。すてきな歌声でした。大きな舞台の上で歌ってとっても気持ちよかったことでしょう。みんなで心と声を合わせるいい体験ができました。
画像1
画像2
画像3

学童音楽会

土曜日の学童音楽会にむけて、練習中です。
画像1
画像2
画像3

静岡県葵小学校との交流

 静岡県より今年も葵小学校の6年生が学校間交流に来られました。
一緒に昼食をとり、葵祭りやふたばあおいについてなど交流しました。
画像1
画像2
画像3

福島県より学校図書館視察2

 今こそ、福島県でも「図書館のチカラが子どもたちのチカラになること」を願っています。
京都でも「たゆまず、あせらず、粘り強く、地道に」取組を続けたいと思います。
画像1
画像2
画像3

福島県より学校図書館視察にお見えになりました。

 11月7日、福島県より元・福島県SLA会長であり、学校図書館活動推移新委員会副委員長の砂子田先生や福島県の先生が学校図書館視察にお見えになられました。子ども達が学校図書館を使っている様子や授業の様子を見ていただきました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp