2年生 かえるの大合唱??
音楽科「ドレミであそぼう」の学習で鍵盤ハーモニカを吹いています。かえるのうたをみんなでおいかっけこしながら演奏しています。まるでかえるが沢山いるようです。みんな一生懸命練習して、指のおひっこしも完璧です!!
【学年・学級から】 2025-06-18 16:45 up!
1年生 かんさつにっきを書こう!
朝顔がぐんぐん育ってきました。生活の学習で朝顔の絵をかいていますが、今回は国語科「おおきくなったね」の学習で、観察日記を書きました。ただ絵をかくだけでなく、朝顔をしっかりと観察して、詳しく文で書きます。大きい葉っぱと自分の手の大きさを比べたり、触ったり、匂いを嗅いでみたりしました。もっともっと成長するのが楽しみですね!
【学年・学級から】 2025-06-18 16:44 up!
5年 外国語 テストに向けて
明日は5年生の外国語テスト
パフォーマンスチャレンジを行います。
誕生日をたずねたり、欲しいものをたずねたりします。
各月の言い方はルーレットを使って練習しました。
【学年・学級から】 2025-06-18 16:44 up!
5年 算数科 練習問題にチャレンジ
小数のわり算の学習が終わりました。
今日はドリルやミライシードを使って
練習問題にチャレンジしました。
【学年・学級から】 2025-06-17 18:39 up!
3年 国語「俳句を楽しもう」
国語で、俳句について学習しました。
五・七・五のリズムを意識したり、季語を探したりしながら読みました。最後に、俳句を使ったかるた大会をしました。
梅雨の中 かるたをするよ 三年生
【学年・学級から】 2025-06-16 17:04 up!
5年 プール掃除 頑張りました
水泳学習がもうすぐ始まります。
5年生はプールサイド等の掃除を担当しました。
一人一人が頑張っていました!
【学年・学級から】 2025-06-16 07:36 up!
5年 家庭科 さいほうにチャレンジ
今日の家庭科も裁縫にチャレンジ!
はさみの使い方や針に糸を通す練習をしました。
【学年・学級から】 2025-06-16 07:36 up!
5年 音楽科 合奏の練習
今日は合奏の練習をしました。
どのパートをどの順番に演奏するかを
みんなで話し合いました。
最後にみんなで演奏を合わせてみました。
【学年・学級から】 2025-06-16 07:36 up!
4年 短歌・俳句に親しもう
言葉の調子や感じたことを生かして、声に出して読みました。自然に動作もつけながら、全員が楽しみながら発表することができました。
【学年・学級から】 2025-06-12 18:29 up!
高学年 プール清掃
今日は、プール清掃でした。4〜6年生たちが、一生懸命汗を流しながら、プールをぴかぴかにしてくれました。これで、全校みんなが気持ちよく学習に取り組むことができますね!!
【学校の様子】 2025-06-12 18:29 up!