![]() |
最新更新日:2025/10/06 |
本日: 昨日:140 総数:847402 |
【6年生】理科 水溶液の性質・実験4![]() ![]() ![]() 今回の実験のポイントです! 正しく使えていますね! 【6年生】理科 水溶液の性質・実験3![]() ![]() ![]() ほかにも方法を探りたいですね。 【6年生】理科 水溶液の性質・実験2![]() ![]() ![]() いろいろなクラスの様子です。 どのクラスも実験に集中して 真剣です! 【6年生】理科 水溶液の性質・実験1![]() ![]() ![]() 5つの水溶液を区別する方法の一つで 水を蒸発する実験をしました。 見た目はすべて透明な水溶液ですが 蒸発すると少し違いが! 5年生 ジョイントプログラム![]() みんな自分の力を発揮できたかな? 5年生 掃除がんばっています![]() ![]() 掃除終わりにはぞうきんをきれいに かけてくれている人たちがいました★ ありがとう!! 5年生 今日の中間休み![]() 何やら盛り上がっている集団が!! 覗いてみると熱心にねりけしを作っていました。 1年 いちねんせいのうた
国語の学習では、詩を学習しました。
班でいろんな工夫をして音読をしました。 また、今日から漢字の学習も始まりました。 いつもやる気いっぱいで頑張っています! ![]() ![]() ![]() 1年 対話タイム
たけのこタイムには対話の練習をしています。
今日のテーマは、「ごはんかパン、どっちが好きですか?」です。 ふりかけをかけて食べるのがすきだからごはんが好きです。 カリカリとふわふわどちらも楽しめるからパンが好きです。 夜はごはんがいいけど、朝と昼は食べやすいパンがいいです。 など、自分の意見に理由をつけて話すことができました。 ![]() ![]() 1年 すきま時間に学級のために
ストローがもう少しでなくなりそうと見て、ボランティアでストローを分けてくれました。こういった優しさがこもった行動は胸が温まります。ありがとう!
![]() |
|