![]() |
最新更新日:2025/09/18 |
本日: 昨日:31 総数:672978 |
4年生 学習の様子4
音楽の学習中です。歌詞の表す様子を思い浮かべながら、歌えるように練習しています。
![]() ![]() 4年生 学習の様子3
国語の学習中です。「アップとルーズで伝える」の学習で身につけた力を生かして、サガそうで調べたことを文章に表しています。
![]() 4年生 学習の様子2
図工の学習中です。もうすぐ完成します!一人一人の力作を鑑賞できるのが楽しみです。
![]() ![]() 4年生 学習の様子1
サガそうの学習中です。町探検に向けて、「どこに行くのか」「何を見るのか」を計画しています。
![]() ![]() ![]() 4年生 「角とその大きさ」
色紙と割り箸を使って、扇をつくりました。様々な角の大きさを扇を使って表していました。子どもたちは、数字で大きさを表すことができればもっと便利だと気付きました。これからは、分度器の使い方の学習に進んでいきます。
![]() ![]() ![]() 4年生 国語科「アップとルーズで伝える」![]() ![]() ![]() |
|