![]() |
最新更新日:2025/07/31 |
本日: 昨日:44 総数:653108 |
新しい先生と![]() 新しい先生とドキドキの初回。 楽しかったー。と笑顔で教室に戻って来ました。 これからの学習が楽しみです。 対称な図形![]() ![]() ![]() 線対称より、点対称のほうが難しい様子。 イメージしながら、考えています。 たくさん本を読もう![]() また、今学習している「森絵都」さんがかかれた絵本の読み聞かせもしてもらいました。 この1年でたくさん本を読んでいけるといいですね。 給食中の放送![]() 聞いている子どもたちはクイズや音楽を楽しみ、放送を流す子どもたちは緊張しながらも自分たちで決めた原稿を読んで、学校のみんなが給食の時間を楽しめる時間にするために頑張ってくれています。 3年 社会科 校区探検
社会科の学習で校区を探検しました。今日は、大田神社や深泥池児童公園などを目指して地域を回りました。子どもたちは地図を片手に今どこにいるかを確認しながら進みました。学習したばっかりの地図記号を書きこんでいる子もいました。あらためて何があるかを確認していると「畑が多いなあ!」とつぶやいている子も。緑豊かな上賀茂のまち。次の社会科から、探検したことを生かして自分だけの地図を作っていきます。
![]() ![]() 【4年】体力テストが始まりました!!
本日から体力テストが各項目に分かれて行われています。今日の4年生は50m走のタイムを計り、去年のタイムから縮めようと一生懸命走っていました。
![]() ![]() 参観・懇談会ありがとうございました。![]() ![]() 令和6年度学校評価結果学校教育構想図学校沿革史 |
|