![]() |
最新更新日:2025/03/14 |
本日: 昨日:56 総数:398955 |
【4年生】 図画工作科 「コロコロガーレ」 みんなで遊ぼう!![]() ![]() ![]() 【4年生】 図画工作科 「コロコロガーレ」 みんなで遊ぼう!
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() 【4年生】 図画工作科 「コロコロガーレ」 みんなで遊ぼう!![]() ![]() ![]() 【4年生】 図画工作科 「コロコロガーレ」 みんなで遊ぼう!
造形展で展示していたコロコロガーレ。造形展が終わったので、みんなで遊べる時間をもつことができました。
友だちの作品の良いところを見つけながら、楽しい時間を過ごしました。 ![]() ![]() ![]() 【4年生】 ひな祭りの行事献立 〜給食時間の様子〜
今日は少し早いですが、ひな祭りの行事献立でした。
ちらし寿司に、すまし汁、三色ゼリー。華やかでおいしい献立に子どもたちも大喜び。三色ゼリーは「桃の花・雪・若草」で春の訪れを表しているのですね。まだまだ寒いですが、春はもうすぐそこまできています。今日も美味しくいただきました。 ![]() ![]() ![]() 【4年生】 国語科 「4年生最後の漢字50問テスト!」
最後の漢字50問テストに取り組みました。ギリギリまでドリルやノート、自主勉強を見直して、気合を入れて挑む姿が見られました。また、何度も何度も見直しをして、最後まで間違いがないか確かめる姿もありました。
4年生では、なんと「202文字」もの漢字を学習しました。しっかり定着させて使えるように、これからも頑張ってくださいね。 ![]() ![]() 【4年生】 学年レクリエーションを考えよう
4年生として過ごすのも、あと3週間ほどとなりました。学年のみんなでなにか楽しいことができないかな?と、レクリエーションについて話し合っています。今までの様々な学習を生かして内容を考え、「自分たちで運営して楽しむ」というめあてを達成してほしいと思います。
![]() ![]() ![]() 【4年生】 プレジョイントプログラムテストの結果が返ってきました!![]() ![]() 今回取り組んだ4教科の、単元ごとの到達度が示されています。よくできたところはさらに伸ばし、難しかったところは春休み中に克服しておいてほしいと思います。 本日、個人用封筒に入れて持ち帰っています。ご家庭でもご確認よろしくお願いいたします。 今日は金曜日
2月最後の金曜日
うめっこブックスの皆さんによる読み聞かせの日です 今日も素敵な絵本の時間を過ごすことができました うめっこブックスの皆さん、ありがとうございました! ![]() 【4年生】 授業参観・学年懇談会 ありがとうございました!
発表と、最後のふり返りの様子です。
多数のご参観、本当にありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() |
|