![]() |
最新更新日:2025/10/03 |
本日: 昨日:68 総数:412738 |
【4年生】 算数科 「変わり方」![]() ![]() ![]() 式にすることで、表にはかききれないほどの大きな数値であっても、計算で答えを導くことができます。式にするって便利ですね。 うめっこブックスの日!![]() 今日は、1年生、2年生、4年生、5年生の教室に来てくれました! 【4年生】 おいしい、楽しい、新献立! 〜給食時間の様子〜
先日、新献立の「セルフのり巻きの具(キンパ風)」が出ました。キンパは韓国の料理ですね。
自分でのりの上にご飯をのせ、キンパ風の具を巻いていただきました。ごま油の香りが食欲をそそる、大人気献立でした。「また食べたい〜!」と喜んでいる子がたくさんいましたよ! ![]() ![]() ![]() 【4年生】 図画工作科 「コロコロガーレ」![]() ![]() 【4年生】 図画工作科 「コロコロガーレ」
設計図をかき、早速作り始めています。どんなコースにしようかな?と楽しみながら考えています。
写真は2組の学習の様子です。 ![]() ![]() 【5年生】食育 給食週間![]() 学校給食の歴史や、学校給食に携わる人々の動画を見て、学校給食についての理解を深めました。学習を通して、学校給食に関わる人に自分の思いや自分ができることについて、メッセージを書きました。 【5年生】国語 想像力のスイッチを入れよう 2組![]() ![]() ![]() 2組の様子です。 【5年生】国語 想像力のスイッチを入れよう 1組![]() ![]() ![]() 1組の様子です。 【5年生】音楽学習発表会 合唱![]() ![]() ![]() また、音楽鑑賞教室で学んだことを通して、 合奏では、楽譜をよく見て強弱記号や♪音符のもつ長さを意識して奏でました。 合唱では、歌詞を熟読しどのように歌えば、「地球へ」に込められているメッセージをたくさんの人に届けることができるのかを考えて歌いました。 気持ちを込めてたくさんの方々に、音を楽しむ素晴らしさを発信することができました。 【5年生】音楽学習発表会 合奏 2![]() ![]() ![]() また、音楽鑑賞教室で学んだことを通して、 合奏では、楽譜をよく見て強弱記号や♪音符のもつ長さを意識して奏でました。 合唱では、歌詞を熟読しどのように歌えば、「地球へ」に込められているメッセージをたくさんの人に届けることができるのかを考えて歌いました。 気持ちを込めてたくさんの方々に、音を楽しむ素晴らしさを発信することができました。 |
|