![]() |
最新更新日:2025/09/25 |
本日: 昨日:53 総数:412285 |
【5年生】わくわくWORKLAND 7![]() ![]() その後、業務体験研修が始まり、実際に仕事を始めました。しっかり話を聞いたり、常磐野小学校の友達と協力し合ったりしながら、慣れない業務や接客・提案書づくりなどでしたが、全力を尽くし、積極的に取り組む姿が見られました。 ローソンの様子です。 【5年生】わくわくWORKLAND 6![]() ![]() その後、業務体験研修が始まり、実際に仕事を始めました。しっかり話を聞いたり、常磐野小学校の友達と協力し合ったりしながら、慣れない業務や接客・提案書づくりなどでしたが、全力を尽くし、積極的に取り組む姿が見られました。 西利の様子です。 【5年生】わくわくWORKLAND 5![]() ![]() その後、業務体験研修が始まり、実際に仕事を始めました。しっかり話を聞いたり、常磐野小学校の友達と協力し合ったりしながら、慣れない業務や接客・提案書づくりなどでしたが、全力を尽くし、積極的に取り組む姿が見られました。 京都新聞社の様子です。 【5年生】わくわくWORKLAND 4![]() ![]() その後、業務体験研修が始まり、実際に仕事を始めました。しっかり話を聞いたり、常磐野小学校の友達と協力し合ったりしながら、慣れない業務や接客・提案書づくりなどでしたが、全力を尽くし、積極的に取り組む姿が見られました。 京都銀行の様子です。 【5年生】わくわくWORKLAND 3![]() ![]() その後、業務体験研修が始まり、実際に仕事を始めました。しっかり話を聞いたり、常磐野小学校の友達と協力し合ったりしながら、慣れない業務や接客・提案書づくりなどでしたが、全力を尽くし、積極的に取り組む姿が見られました。 井筒八ッ橋本舗の様子です。 【5年生】わくわくWORKLAND 2![]() ![]() その後、業務体験研修が始まり、実際に仕事を始めました。しっかり話を聞いたり、常磐野小学校の友達と協力し合ったりしながら、慣れない業務や接客・提案書づくりなどでしたが、全力を尽くし、積極的に取り組む姿が見られました。 市役所の様子です。 【5年生】わくわくWORKLAND 1![]() ![]() 初めの会では、探求館の職員さんから活動内容や今日のめあてなどについての説明がありました。子どもたちも話を真剣に聞いていました。 【5年生】図画工作科「消してかく」![]() ![]() いろいろな形にしたり、力の入れ具合を加減したりしながら思い思いの作品を仕上げることができました。 【5年生】家庭科「食べて元気!ご飯と味噌汁」(2組)![]() ![]() ![]() 透明の鍋でご飯が炊ける様子を初めて見た子どもたちも多く、「米が踊っている」「焦げたにおいがしてきた」などと、視覚、嗅覚、聴覚を研ぎ澄ませながら観察することができました。 また、味噌汁を作るときには、野菜が分厚くならないように注意して切ったり、味見をしながら味噌をいれたりするなど、頑張っている子どもたちの姿が見られました。 【5年生】家庭科「食べて元気!ご飯と味噌汁」(1組)![]() ![]() ![]() 透明の鍋でご飯が炊ける様子を初めて見た子どもたちも多く、「米が踊っている」「焦げたにおいがしてきた」などと、視覚、嗅覚、聴覚を研ぎ澄ませながら観察することができました。 また、味噌汁を作るときには、野菜が分厚くならないように注意して切ったり、味見をしながら味噌をいれたりするなど、頑張っている子どもたちの姿が見られました。 |
|