京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/11
本日:count up1
昨日:63
総数:501494
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 夏休みの作品を交流しよう

夏休みに作った作品を交流しました。

子ども達は、友達に自分の作った作品を一生懸命に紹介していました。

工夫したところ、見てほしいポイントなど、自分で考えていました。

素敵な作品がたくさん集まりました。
画像1画像2画像3

1年 夏休みのことを話そう

夏休み、どんなふうに過ごしたか、友達と話をしました。

子ども達は、とても楽しそうにグループで話をしていました。


楽しい夏休みを過ごせたようです。
画像1画像2

1年 算数 10よりおおきいかず

算数の学習で10よりおおきい数を学習しました。

すうずブロックを並べて数を確かめたり、カードを使って大きさくらべをしたりしました。

友だちと交流することで、楽しみながら学べました。
画像1
画像2
画像3

1年 体育 とびあそび

みんなで、「とびあそび」をしました。

両足でとんだり、片足でとんだり、自分たちでどんなとびかたができるのか考えました。

楽しみながら、一生懸命にできていました。
画像1
画像2
画像3

1年 図工 いっしょにおさんぽ

2学期がはじまりました。

最初の図工では、だれといっしょにお散歩に行きたいのか、想像をふくらませて粘土で表現しました。

どんな作品ができるのか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

2年生 図工「つないで つるして」 その2

その2
画像1
画像2
画像3

2年生 図工 「つないで つるして」

紙を切って、つないだりつるしたりしました。
とても楽しそうにみんなで紙をつなげていました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/5 午前中授業 完全下校
11/6 午前中授業 完全下校
11/7 午前中授業 完全下校
11/8 午前中授業 完全下校

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

地震・台風等に対する非常措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

「上鳥羽っ子のくらし」について

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp