![]() |
最新更新日:2025/09/22 |
本日: 昨日:117 総数:844058 |
be for teammmm ケータイ教室![]() ![]() ネットの怖さや気をつけなければいけないことなどたくさん話していただきました。 今日学んだことをお家の人とも一緒に考えてほしいと思います。 be for teammmm ジョイントプログラムテスト![]() 夏休みの間、しっかり復習をしていた子は「簡単やった」と話す様子がありましたが、中には「難しすぎた!」と話す子もいたので苦手なところを再度復習してほしいと思います。 4年生 自由学習発表会![]() ![]() ![]() 4年 手押しずもう(続編)
今日はコツを見つけながら取り組むことを目標にしました。どうすれば勝てるのかな?と考えながら一生懸命取り組みました。
![]() ![]() ![]() 4年 手押しずもう(続編)
今日は見つけた工夫を生かしたり、伝え合ったりして取り組みました。「低く」「足の指に力を入れて」をポイントにすると良いという考えが出てきました。
![]() ![]() ![]() 4年 みんな遊び 〜ふえおに〜![]() 仲間たちと汗びっしょりかきながら,楽しいひと時を過ごすことができました。 4年 自由学習の発表会![]() 工夫したところ,がんばったところなどを仲間たちに笑顔を交えながら発表していました。 『まなぶはまねる』から! 来年の自由学習の参考になったことと思います。 4年 選書会![]() 学校図書館に置いてほしい本を,真剣なまなざしで選んでいたのがとても印象的でした。 4年 道徳「本当の親切とは」![]() 「見返りを求めず,相手のことを思って自分ができる精一杯のことをするのが本当の親切」 など,最後の感想で書く人もいました。 【5年生】係活動
2学期の係活動もスタートしました。
クラスがもっと楽しく、もっと安心できる場所になるために、それぞれの班で話し合いを進めていいます。 ![]() ![]() |
|