最新更新日:2024/10/18 | |
本日:1
昨日:38 総数:338117 |
5年 物をいかして住みやすく5年 ハードル走5年 どちらを選びますか?
国語科の学習で、対話の学習をしています。話し合うチームと先生チームに分かれて行いました。ペアで相手に勧めたいものの良いところを書き出し、意見をまとめ伝え合いました。調べたことを相手に分かりやすく伝えることができました。
3年 ジャンプアップ
朝の時間のジャンプアップの様子です。。
おにごっこ、キャッチボール、ドッチボール、てつぼうなど、自分の好きな遊びを選んで楽しみました。 朝は、少しすずしい風がふく中、思い思いに気持ちよく遊ぶことができました。 ☆2年・算数「たし算とひき算の筆算(2)」☆
「たし算とひき算の筆算(2)」では、1学期に学習したことを思い出しながら、百の位に繰り上がったり、百の位から繰り下がったりする問題に挑戦しています。筆算を書く際には、位を合わせて書くことにも気を付けて学習を進めています。
5年 自然の威力5年 水産業がさかんな地域明日、子どもたちが自信を持って発表します! 5年 ハードル走5年 自然の威力グループに分かれてストーリーを考え、発表練習をしているところです。各グループどのような発表になるのかとても楽しみです! 3年 図画工作「あきようきのへんしん」
図画工作では、空き容器を使って、生活に使える小物づくりに取り組んでいます。容器をつなげたりして、周りにねんどをはったりして、自分の好きな形に変身させています。
子ども達は、材料を手に試行錯誤しながら、作品作りに取り組んでいます。 空き容器のご協力、ありがとうございました。 |
|