京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up5
昨日:44
総数:801241
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【5年生】中間休みの保健室で

画像1
中間休みの保健室で保健・安全委員会さんが、
けがをした時に備えて、保冷剤をペーパーで包むお仕事をしていました。

学校のみんなのために、笑顔で取り組む姿はとても頼もしくうれしいですね。
みんなのためにありがとう。

3年生 外国語学習

画像1画像2
今日は1学期最後の外国語の授業でした。
楽しみながら、たくさんのことを学ぶことができましたね。

2学期も頑張りましょう!

3年生 体育「水泳学習」

画像1画像2
暑い日のプールはとっても気持ちよかったですね!

3年 体育「水泳学習」

画像1画像2
今日は今年度最後の水泳学習でした!

水に慣れるコース、泳ぐ距離を延ばすコース、25m泳げるコースに分かれて取り組みました。
バタ足や、けのびのポイントを意識して、自分の目標に向かって頑張りました!

4年生 総合

画像1
画像2
総合では、調べ学習がかなり進んだので、調べて分かったことをスライド資料にまとめてグループの人に発表しました。たくさん調べたのにもかかわらず、まだまだ分からないことが出てきました。今後の学習では、防災について詳しい人たちの話を聞いていきます!

【5年生】ぴったり重なる図形は?

算数では、今日から合同な図形の学習が始まりました。

自分の持っている三角形とぴったり合う形を持っている友だちを見つけに行きました。
向きを変えたり、裏返したりしながら重ね合わせて、仲間を見つけました!
画像1画像2

2年生 なかよし会

最後に地域の方たちに「大正琴」という楽器を教えていただきました。
画像1画像2

2年生 なかよし会

みんなで感想を伝え合いました。終わりの言葉で締めくくりました。
画像1画像2

2年生 なかよし会

地域の方たちと一緒に演奏しました。とても素敵な音色でした。
画像1画像2

2年生 なかよし会

地域の方たちと音楽を楽しむ「なかよし会」がありました。地域の方たちの演奏にうっとりしていました。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp