京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/24
本日:count up4
昨日:38
総数:209945
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

【5年】花背山の家

二日目の活動、キャンプファイヤーが終了しました。教頭先生、教務主任の先生も応援に駆けつけてくれました。とても楽しい時間でした。
明日は最終日。今日の活動をしっかりふりかえり、明日に繋げたいと思います。
今日のホームページ更新はこれで終了します。明日の活動の様子をお楽しみに…

【5年】花背山の家

画像1画像2
キャンプファイヤーが始まりました。火の神が登場して火を与えてくれました。前半から盛り上がってます。

【5年】花背山の家

画像1
夕食を食べ、これからキャンプファイヤーです。レクリエーション係で打ち合わせ中です。
みんなで思い切り楽しみたいと思います。

【4年】算数「角とその大きさ」

画像1
 6月11日(火)4年生は「角とその大きさ」という学習をしました。

 今日は、学習のまとめです。

 分度器で角度をはかったり、90度や180度を使って角の大きさを求めたりしました。

 いろいろな解き方で解くことにもチャレンジしています。

【5年】花背山の家

画像1画像2
滝谷山登山を終え、フライングディスクゴルフの活動をしています。
登山の疲れはどこへやら…。
みんな夢中になって楽しんでいます。

【5年】花背山の家

画像1画像2
帰りは下り道です。少しきつい坂でしたが、無事、山の家まで帰ってきました。
帰ってきてお茶の補給をしました。

【5年】花背山の家

画像1画像2画像3
滝谷山登山の様子です
緑がとてもきれいです。
予定通り、山頂に到着しました。

【5年】花背山の家

画像1画像2画像3
頂上から少し行った開けた場所で、お弁当を食べました

【5年】花背山の家

画像1画像2画像3
二日目の活動が始まりました。
今日は、滝谷山登山です。予定では、9時半に出発、昼食を食べて13時ごろ山の家に到着予定です。
みんなで励まし合って、がんばります!

【5年】花背山の家

画像1画像2画像3
おはようございます。
二日目のスタート。とてもいい天気になりました。これは朝の集いの様子です。代表の子どもたちが、各学校の紹介をしてくれました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp