京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up63
昨日:72
総数:188985
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え、共に学び、心豊かに、未来を創る子の育成

【あおぞら学級】休み時間に1年生がきました

画像1画像2
 おとなりの教室の1年生。いつも、あおぞら学級の教室をのぞいて興味津々の様子でした。学校にも慣れてきたので、あおぞら学級の教室に遊びに来てよい日を作ることにしました。今日は1回目。ブロックを使って車を作ったり、コースで走らせたりして遊びました。お互い仲良くなれるとよいなと思います。

修学旅行2日目 最終

学校に帰ってきました。
保護者の皆様、お迎えありがとうございました。

疲れた様子が見えますが、姿勢よくしっかりと解散式に臨む姿が立派でした。
合同の修学旅行でたくさんのことを学べたと思います。ぜひご家庭でお話をしてくださいね。
6月17日(月)は代休日です。ゆっくりと休んで、18日(火)また元気に登校してください。
画像1
画像2

修学旅行2日目 8

お土産も買って大満足です。
いよいよ京都に帰る時間です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 7

姫路城では、柏野・翔鸞合同グループで見学です。
より仲良くなれますね。
時間を考えて行動できています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 6

揖保乃糸そうめんの里でお昼ご飯です。
おそうめんがツルツルっと、美味しかったです。
昼食後は、工場を見学しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 5

そしてお買い物。
「家と、おじいちゃんのところと、いとこと…」と、渡す相手を考えながら、お土産を選んでいました。どんなお土産か楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 4

倉敷美観地区に到着しました。
風情のある街並みを、グループで散策しています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 3

宿に戻って朝ごはんを食べました。
しっかりと食べて、2日目の活動につなげましょう!
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 2

仲良く遊んでいます。
眠そうだった人も、目がぱっちりと覚めました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 1

今日もよいお天気です。
朝の6時半から円通寺へ散歩をしました。差かを上っていくと、すばらしい景色が見られました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立柏野小学校
〒603-8304
京都市北区紫野郷ノ上町36
TEL:075-461-8330
FAX:075-461-1389
E-mail: kashiwano-s@edu.city.kyoto.jp