![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:36 総数:840489 |
【5年生】食の学習
朝ごはんの大切さについて学習をしました。
最後には、栄養バランスの良い理想の朝ごはんを自分で考えました。 ![]() ![]() 【5年生】走り幅跳び〜記録更新〜
練習を重ねるごとに、どうしたら記録が伸びるかな?
5〜7歩で踏切りができるスタート位置を決めて、 助走で速度が落ちないように... あれこれ考えながら取り組む姿がたくさん見られました。 次の学習に繋がる振り返りもできました。 ![]() ![]() ![]() 【5年生】大きく手を振り上げてジャ〜ンプ
走り幅跳びの学習がはじまりました。
それぞれ自分のめあてを決めて、記録更新に向けて頑張っています。 目線を上げて、高く遠くにジャンプ! ![]() 4年 体ほぐしの運動
体ほぐしの運動の時間でチームレクレーションをしました。今日はフライングディスクを使って活動しました。みんなで楽しく活動する姿はとてもいいですね!
![]() ![]() ![]() 4年 総合的な学習の時間
今日は共通のテーマで活動している友だちと顔を合わせ、今後の計画を練ったり、役割分担したりしました。
![]() ![]() ![]() 今週の1年生 アサガオの芽が出たよ!
芽が出たアサガオに会いに行きました。
たんけんボードを持って、さぁ、中庭に出発! 「アサガオさんが”いつも水をありがとう”って言ってくれていた!」 「はっぱは、ざらざらしているよ!」 「また新しく芽が出そうだ!」 しっかり見て、お話して、カードにかいていました。 ![]() ![]() 2年生 まちたんけん3
校区にあった公園で休憩をして、公園のいいところを見つけていました。
![]() ![]() 2年生 まちたんけん2
校区のまちを歩いて探検しました。たくさんの素敵なところを見つけていました。
![]() ![]() 2年生 まちたんけん1
3グループにわかれてまちたんけんに行きました。
![]() ![]() be for teammmm タブレット端末の使い方2
宿題で使うミライシードの入り方も、漢字が読めない1年生に対して「深草小学校はここのボダンだよ。」と指さして教えてあげていました。
![]() ![]() ![]() |
|