京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up22
昨日:55
総数:190518
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え、共に学び、心豊かに、未来を創る子の育成

給食室 「10月11日 今日の給食」

画像1
〜今日の献立〜
☆あじつけコッペパン
☆牛乳
☆ベーコンとポテトのかわりオムレツ
☆野菜のスープ煮

今日は、全校体育DAY当日。

大盛り上がりの体育DAYの後は、おいしい給食の時間です!
たくさん声を出して、全力で走った午前中。お腹がペコペコの様子でした。

旨味たっぷりのオムレツと、コッペパンは相性抜群。

今日もおいしい給食「ごちそうさまでした!」

全校体育DAY 7

 高学年 団体演技
 なわとびを使ったダンス、フラッグの波、高学年としてすばらしい演技を見せてくれました。心地よい風も、子どもたちを応援するように、フラッグをなびかせていました。

 ご来校いただきました保護者の皆様、最後まであたたかなご声援をありがとうございました。
画像1
画像2

全校体育DAY 6

 低学年 団体競技「めくれめくれ」
 赤白の組に分かれて、地面に置かれた赤白カードを自分の色にめくります。めくり、めくり、めくってはめくられ…。どちらの組も、制限時間まであきらめずにがんばってめくりました。
画像1

全校体育DAY 5

 高学年 100m走
 スタートのドキドキが伝わってくるようです。ゴールまで力いっぱい走り切りました。
画像1
画像2

全校体育DAY 4

 たてわり競技 玉入れ
 6つのたてわり班で、入れた玉の数を競いました。「いーちっ、にーいっ…」数える声にも力が入ります。一番多く入れられたのはどの班でしょうか。
画像1
画像2

全校体育DAY 3

 低学年 団体演技
 1年生は旗、2年生はカラー手袋、3年生はポンポンを持って演技をしました。真剣な眼差しがとてもすてきです。最後に3学年合同でのダンスが終わると、会場から大きな拍手が送られていました。
画像1
画像2
画像3

全校体育DAY 2

 高学年 団体競技「つなひき」
 チームは3種類(平均身長、町南北、じゃんけん勝負)で、それぞれ2回戦行います。力を合わせて綱を引きます。
画像1
画像2

全校体育DAY 1

 すばらしい秋晴れの下、全校体育DAYがスタートしました。
 低学年の50m走で一生懸命走る子どもたち、児童席から応援する子どもたち、皆とてもよい顔をしています。
画像1
画像2
画像3

全校練習をしました

 10月11日(水)の全校体育DAYまでもう少しです。今日は3時間目に全校練習を行い、たてわり種目の玉入れと準備体操の進行を確かめました。
 玉入れは、たてわりグループでします。1・2・3年生は内側の線から、4・5・6年生は外側の線から玉を投げ入れます。カゴに玉が入る度に、歓声が上がりました。本番ではどのグループもたくさん玉を入れられるようにがんばってほしいと思います。
 校長先生のお話をしっかりと聞いたり、準備体操の動きを確かめたりする姿勢がどの学年も立派でした。すばらしい秋空の下、子どもたちの姿が輝いて見えました。
画像1
画像2
画像3

【健康委員会】みんなにきくよ♪楽しいインタビュー!

画像1
 給食時間の校内放送、木曜コーナーの『みんなにきくよ♪楽しいインタビュー』は、先週から全校体育デースペシャルです!
 先週は3年生、今週は6年生の児童がスタジオに来てくれて、がんばっていることや演技の見どころを教えてくれましたよ。また、6年生は小学校最後の運動会ということで、意気込みを語ってくれました。最後、6年生のかけ声に合わせた、「お〜!」という元気な声が校舎に響いていました。全校体育デーがんばりましょうね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校の沿革

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

保健だより

緊急時の非常措置について

R6 新入学児童保護者様

全国学力・学習状況調査結果・分析

京都市立柏野小学校
〒603-8304
京都市北区紫野郷ノ上町36
TEL:075-461-8330
FAX:075-461-1389
E-mail: kashiwano-s@edu.city.kyoto.jp