![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:42 総数:398596 |
【6年生】 卒業遠足に行きました 〜その5〜![]() ![]() ![]() 「時間が足りない〜!もっと見たい!」「今度こっち行く?」「もう一回ここに行きたいな〜」と、広くて充実した展示スペースの中を、グループで相談し合いながら楽しんでいました。 【6年生】 卒業遠足に行きました 〜その4〜![]() ![]() ![]() 【6年生】 卒業遠足に行きました 〜その3〜![]() ![]() ![]() 【6年生】 卒業遠足に行きました 〜その2〜![]() ![]() ![]() 【6年生】 卒業遠足に行きました 〜その1〜![]() ![]() ![]() 【1年生】国語科「たぬきの糸車」![]() ![]() 「ここではまだ、たぬきはいたずらを楽しんでいるだけだから…」 「ここは、おかみんさんもたぬきを好きになってきているから…」 場面によって、登場人物の心情変化や人物の関係性を考えて、気持ちやセリフを付け足しています。どんなオリジナル「たぬきの糸車」になっていくか楽しみです! 【6年生】 体育科 「サッカー」 6年生サッカー大会!![]() ![]() ![]() 【6年生】 体育科 「サッカー」 6年生サッカー大会!
学習の様子です。
![]() ![]() ![]() 【6年生】 体育科 「サッカー」 6年生サッカー大会!![]() ![]() ![]() 必死な応援の声、温かい励ましの声が運動場に響いていました。勝っても負けても相手にリスペクトの気持ちを忘れないでほしいなと思います。 【6年生】 国語科 「今、私は、ぼくは」![]() ![]() ![]() Personal Workで書き溜めた付箋をロイロノートのピラミッドチャートに貼り付け、Pair Workで話し合いながら順位付けをしました。ノートに付箋を貼って考えた人もいました。 スピーチにふさわしい内容か、資料を付けるとしたらどのようなものになりそうか、という視点をもって話し合いました。 |
|