![]() |
最新更新日:2025/03/28 |
本日: 昨日:11 総数:218829 |
6年図工 1枚の版から![]() 心に残った出来事を版画に表します。 どうすれば自分の描きたいことが表現できるかを考えながら下絵を描き ました。 【4.5年】体育科「ソフトバレーボール」![]() ★【4.5年】体育科「ソフトバレーボール」 ★これまでの学習をゲームに生かそう。 ★残りの学習では、たくさんのチーム編成を経験しながら、ゲームを通して仲間と一緒に学びを深めてほしいと思っています。 ★今日は「隊形」や「相手コートのどこを狙うとよいのか」など、ゲームの中でこれまでの学びを生かして実践する子どもたちの姿がありました。 6年国語 大切にしたい言葉![]() 自分の大切にしたい言葉について伝えます。 友達からもらったアドバイスを元にして文章を練り直し、発表しました。 伝えたいことが、しっかり伝わった様子でした。 【5年】学活科「わたしの今年の漢字」![]() ![]() ![]() ★【5年】学活科「わたしの今年の漢字」 ★係活動の取組として、「わたしの今年の漢字」アンケート調査を行いました。調査結果を職員室横に掲示しています。 ★ぜひご覧ください。 【5年】学活「わたしの今年の漢字」![]() ★【5年】学活「わたしの今年の漢字」 ★係活動の取組として「わたしの今年の漢字」アンケート調査を行いました。さて、みんな、何の漢字を選んだのでしょうか。調査結果は、まとめて掲示する予定です。 ★ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。 【全校】バスケットボールいただきました!
京都ハンナリーズ様より、バスケットボールをいただきました。
パートナー企業様と京都市でスタートしたスポーツ環境向上プロジェクトです。 バスケットボールを通じて、子どもたちに身体を動かすことや仲間と楽しむことを経験してほしいと思います。 ![]() ![]() 【6年】図工![]() 上下に動く仕組みをうまく利用した作品が完成しました。 ![]() 【2年】音楽![]() 二回くりかえしのところを、つよく、よわくと意識してみたり、 演奏のスピードをゆったりしてみたりと、工夫してみました。 【4年】算数![]() 算数のまとめ問題に挑戦しています。 【3年】理科![]() 今日は、「じしゃくと鉄のきょりがかわると、じしゃくが鉄を引きつける力はかわるのか」を実験しました。 じしゃくにダンボールをつけて、クリップがどれくらい引きつけられるか実験です。 ダンボールの枚数をふやしていくと、どうなるでしょう? ![]() |
|