最新更新日:2024/07/25 | |
本日:2
昨日:154 総数:1148291 |
M1研究授業(2年社会)
午前中3時間の授業の中で、M1の実習生の研究授業が行われています。
作品展示の都合上、昨日まで社会科教室で行っていた授業を、急遽4組の教室で実施。 参観の先生が入ると、教室はいっぱいですが、生徒の皆さんは熱心に取り組んでいました。 学校祭 文化の部(美術部)
今年は個性豊かな個人作品がたくさん並びました。
きらめき学習と金魚の水槽の間に展示されています。 学校祭 文化の部(1組展示)
(1枚目) 美術《造形》
(2、3枚目) 美術《絵画》 学校祭 文化の部(1年展示)2
(1枚目) 英語
(2枚目) 展示作品を見に来てくださった保護者の様子 学校祭 文化の部(1年展示)
(1枚目) 美術
(2枚目) 社会 (3枚目) 理科 学校祭 文化の部(2年展示)2
(1,2枚目) 家庭科
(3枚目) 英語 学校祭 文化の部(2年展示)
(1、2枚目) 社会
(3枚目) 美術 学校祭 文化の部(3年展示)2
(1枚目)下京相聞歌
(2、3枚目)英語 学校祭 文化の部(3年展示)
(1、2枚目)家庭科
(3枚目)美術 AST(質問事項や検証方法を考える)
京都の伝統的な建造物と近代的な建築を共存させられないか?と考えている1年生グループがあるかと思えば。
京都で花や植物を使って人を集めることができないか?と考えている2年生グループがあったり。 どの班も前回より少し具体的なことを考え始めているようです。 3年生は今日も起業家の方にお越しいただき、アドバイスをいただいています。 「格差について考えようとしていたけど、格差にもいろいろあるので教育に絞ってみようと思う…」といったやりとりがグループ内で活発になされています。 こういう対話こそ、大事ですね。 |
|