京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up13
昨日:46
総数:329745
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月11日(木)〜7月18日(木):個人懇談会

3年 国語辞典・リコーダー 見本

画像1
3年生の学習で使用する国語辞典とリコーダーの見本を掲載いたします。注文に関しての詳細は、14日(金)のお便りをご確認ください。よろしくお願いいたします。購入にあたりご不明な点等ありましたら、担任までご連絡ください。

3年 新年度スタート!

画像1画像2
 新年度が始まり、新しいメンバーで学年集会をしたり、新しい教科書をもらったり、新しいことがいっぱいのスタートです。学校生活のリズムも少しずつ取り戻し、明日からは6時間授業が始まります。
 3年生は「サンシャイン」を合言葉にして、みんなで輝く3年生になっていきます。

☆1年☆ 学校生活スタート

画像1
画像2
 わくわくどきどきの学校生活が始まりました。11日は初めてのお友だちとお絵かきをしたり、積み木をしたりしておもいおもいに遊ぶ姿が見られました。今日は一人一つの机と椅子があり、子どもたちはとても喜んでいました。先生の話を一生懸命聞く姿はとても輝いていました。きらきら輝く1年生に会えるのが毎日楽しみです♪

11日の様子

画像1
画像2
画像3
 本日より教室に入っての学習がスタートしました。1年生は、ランドセルの用意の仕方や、お道具箱の中身を確認するなど、学校生活を始めるにあたって大切なことを確かめました。その他の学年については、学年で集まって新学年のめあてについて話し合ったり、新しい教科書をもらったりして過ごしていました。早速教科の学習が始まったクラスもあり、やる気いっぱい頑張っていました!

お祝いの品として…

画像1
 新一年生へのお祝いとして、NPO法人クリエイター育成協会の皆様からコサージュと校章入りの缶バッチをいただきました。NPO法人クリエイター育成協会の皆様、ありがとうございました。

令和5年度 入学式

画像1
画像2
画像3
 本日、61名の一年生が入学しました。新しいお友だちや先生と出会い、目をキラキラ輝かせている様子が印象的でした。教室では同じクラスのお友だちと一緒に遊んだり、先生からお話を聞いたりしてすごしました。入学式中も校長先生や来賓の方からのお話を静かに聞き、とても立派な姿でした。

 明日からもやる気いっぱい、友だちいっぱいで元気に過ごしましょう!学校で待っています!

 入学に際して、多方面から様々なお祝いの品を頂戴いたしました。この場を借りて御礼申し上げたいと思います。ありがとうございました。

令和5年度 着任式・始業式

画像1画像2
 学校にたくさんの子どもたちの笑顔が戻り、わくわく、どきどきする新学期がスタートしました。今年度からは、アリーナで全校児童が集まり、着任式・始業式を行いました。新しく9名の教職員のみなさんが着任されることになり、明日からの学校生活がとても楽しみになりました。
 始業式では、新しい教職員の体制について校長先生からお話があり、担任の先生も発表されました。知っている先生もいれば、「どんな先生かな?」と気になる先生もいると思います。明日も元気に登校して、新しい先生たちとも仲良くなっていきたいですね!

令和5年度 着任式・始業式

画像1
画像2
 4月10日(月)より新年度がスタートします。新しい学年、新しい教室、新しい仲間、新しい先生などたくさんの「新しい」が始まります。新たな希望を胸に、新年度を気持ちよく迎えてほしいと思います。
 みやびっこたちが学校に来るのを、校舎も教職員も楽しみにしています。たくさんの新しいに囲まれて、すてきな出会いができるといいですね♪

令和5年度 入学式

画像1
画像2
画像3
4月10日(月)、令和5年度入学式を行います。入学式では、新しく「みやびっこ」になる1年生をお迎えします。入学式の準備はばっちり整いました。新1年生のみなさん、わくわくしながら学校に来てくださいね。みなさんが来るのを教職員一同楽しみにしています♪

 受付 … 午前9時40分〜10時10分

 入場 … 午前10時25分

 開式 … 午前10時30分

【保護者の皆様へ】 
当日は、茶封筒に【児童個人カード】【保健調査票】【感染症の予防接種・既往歴調査票】【スポーツ振興センター加入のお知らせ】【家庭訪問希望調査】の5点を入れ、受付時にご提出ください。お子さんだけでなく保護者の方も上履きの準備をお願いいたします。

【入学式時のマスク着用について】
入学式当日のマスクの着用については、京都市教育委員会より「4月1日以降のマスクの着用を求めない」ということが基本となりましたので、ご家庭の方でもお子さんとご確認いただけたらと思います。(保護者の方も同様となります。)

★詳細はこちらをご覧ください☞<swa:ContentLink type="doc" item="146237">4月1日以降の新型コロナウイルス感染症対策について</swa:ContentLink>

令和4年度学校評価

○ 令和4年度【前期】学校評価
 ☞ 前期学校評価結果

○ 令和4年度【後期】学校評価
 ☞ 後期学校評価結果
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立下京雅小学校
〒600-8488
京都市下京区醒ケ井通松原下る篠屋町59
TEL:075-353-0008
FAX:075-351-0011
E-mail: miyabi-s@edu.city.kyoto.jp