![]() |
最新更新日:2025/07/31 |
本日: 昨日:17 総数:410218 |
【5年生】 6年生を送る会 〜フィナーレ〜![]() ![]() ![]() 会が終わった後、誰に言われるでもなくサッと片付けを始める5年生。自分たちで考えて行動できるのが素敵です! 【5年生】 6年生を送る会 〜5年生の発表〜![]() ![]() ![]() また、1〜5年生のフレンドリーメンバーが力を合わせて作ったメッセージカードを、代表して6年生に渡しました。喜んでもらえるといいですね。 【5年生】 6年生を送る会 〜スタート!〜![]() ![]() 【6年生】持続可能な社会の実現に向けて
社会科「世界の未来と日本の役割」では、国際協力のために、日本でどのような活動がされているのかを調べました。国連に任せるだけでなく、日本独自でさまざまな活動をしていることに目を向けられました。
![]() 【6年生】持続可能な社会の実現に向けて
社会科「世界の未来と日本の役割」では、持続可能な社会の実現に向けて、世界や日本でどのような活動がされているのかを調べました。世界も日本も取組を進めていることに気付くことができました。
![]() ![]() ![]() 【6年生】卒業式の練習
3月23日(木)の卒業式に向けて練習がスタート。起立や着席のタイミング、礼の角度や長さなども統一できるように、何度も練習しました。
![]() ![]() ![]() 【6年生】生き方探究パスポート
3学期をふり返り、自分の成長を記録していきました。なりたい自分に少しずつ近づいている子が多く見られました。
![]() 【6年生】日本とつながりの深い国々テスト
社会科「日本とつながりの深い国々」のテストに取り組みました。自分が調べたことや友だちが発表したことを思い出しながら問題に答えていきました。
![]() ![]() 【6年生】地域の方にお世話になっている場面とは?
家庭科「あなたは家庭や地域の宝物」では、地域の方にお世話になっている場面について考えました。朝の登下校の見守りだけでなく、イベントなどの企画・運営、地域の掃除など、多くの場面でお世話になっていることに気付くことができました。
![]() 【3年生】体育科 跳び箱![]() ![]() ![]() 安全に学習するためのルールをきちんと守って, 今日の自分のめあて(何跳びで,何段を跳ぶのか)をはっきりともって 進めるようにしています。 アドバイスしあったり,励ましあったりする姿が見られています。 やっと跳べたとき,友達が拍手して自分のことのように喜んでくれる そんな素敵なつながりも素敵だなとおもいます。 |
|