京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up96
昨日:48
総数:669464
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

体育「パスゲーム」

画像1
画像2
画像3
パスゲーム,盛り上がっています!
パスをつなぐ様子がたくさん見られます!
攻めも守りも頑張っています!

1年 生活。

今まで頑張ってきたことを振り返りました。

3学期もよく頑張りましたね。
画像1
画像2

1年 図画工作

でこぼこを発見しよう!

でこぼこを発見し、その上に紙を置き、クレパスやクーピーでうつしました。

思いもつかないところからでこぼこを発見してきたり、でこぼこをクイズにして「どこのでこぼこでしょう。」と問題を出し合ったり、楽しく活動することができました。


画像1
画像2
画像3

4年生 わかばさんと一緒に楽しみました!

少しの時間でしたが、運動場に行くとわかばさんと一緒になりました。

そこで、一緒に「ふえおに」や「けいどろ」をして楽しみました。

交流できてとっても楽しかったようです。

「先生!また一緒に遊びたい!」と言ってきていました。

今後、休み時間など誘い合って遊べるといいですね!
画像1画像2画像3

図工「でこぼこはっけん」

画像1
画像2
学校にあるでこぼこをみんなで
見つけにいきました!
いろんなでこぼこがあって
おもしろかったです!!

☆2年・シェイクアウト訓練☆

画像1
 3組の様子です。明日、11日は東日本大震災から12年の節目の年です。小学生で考えると6年生しか生まれていないということになります。私たち大人が、風化することなく繋いでいきたいと思います。

6年生送る会

画像1
6年生送る会が3・4時間目にありました。
わかば学級は,みんなで考えたクイズを6年生に出しました。楽器の名前は?○○先生の車の色は?楽しそうに6年生が答えていて,わかば学級の子どもたちも嬉しそうでした。

町別児童会

画像1
画像2
画像3
今年度最後の町別児童会がありました。

来年度に向けて集団登校の振り返りをしたり新しい集団登校の並び方を確認したりしました。
明日から新登校班長のもと、集団登校を行います。
高学年の皆さん、安全に登校できるよう、よろしくお願いします。

校外補導委員の皆様、本日はお忙しい中、お集まりいただき、ありがとうございました。

PTAベルマーク集計作業

画像1
3月のベルマークを集計作業をPTAベルマーク委員、ボランティアの方々にしていただきました。
今年度1年間、お忙しい中、集計をしていただき本当にありがとうございました。


4年生 6年生を送る会に向けて

画像1
明日は6年生を送る会です。
クラスで練習してきたものを、学年でいきなりリハーサルとして行いました。

隊形の変更なども伝えたのですが、
臨機応変に動くことができていました。

さすが・・・
5年生の0学期でかなり力をつけていると感じました。

明日の本番!思いをこめて、6年生を送り出しましょう!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 4時間授業
3/15 フッ化物洗口
3/16 4時間授業

学校評価

学校だより

学校経営構想

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

台風等に対する措置

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp