京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up47
昨日:143
総数:667621
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

☆2年・生活(広がれわたし)まとめ☆

画像1画像2
 お家の人からの返事のお手紙を読み、学習のまとめとしました。インタビューから始まり、自分の成長を画用紙1枚にまとめました。参観もありました。とても充実した濃い学習ができました。何かとご協力していただきましてありがとうございます。
 2年生の登校も6日となりました。有終の美となりますように再度、引き締めて過ごしたいと思います☆

学活「6年生と遊ぼう」

画像1
画像2
画像3
6年生がみんなのために
遊びを準備してくれました。
どの遊びも楽しくて大盛り上がり!
お兄さん・お姉さんと一緒に遊ぶ時間は
とっても楽しかったです。
6年生が手をひいて案内してくれたり,
丁寧に説明してくれたりと
たくさんお世話になりました。
優しい6年生とお別れするのが寂しいです。

今日は楽しい時間をありがとうございました!
卒業まであと少しですが,よろしくお願いします!

4年生 図書室大作戦!!

画像1
画像2

図書室の工事が終わり、
教室で大量に保管していた本を一気に返しに行きました。

4年生は、1年生の分まで棚に戻すことになり、
大量の本を、頑張って返してくれました。

一生懸命に取り組む姿、すてきでした。

4年生 元気のおまもり

画像1
画像2
図工の学習では、
自分が元気になったり、心が落ち着いたりするお守りを作りました。

世界に1つだけの、自分だけのお守り。

思いをこめて作ることができました。

いつまでも大切にしてほしいな・・・

4年生 4年生を振り返って・・・

学活の時間に、「4年生の歩み」を書きました。
心に残ったこと、大切にしていきたいことなど、1年を振り返ることができました。

4年生もあと少し・・・

1日1日を楽しく、笑顔で過ごそう!

画像1

外国語

画像1
画像2
画像3
 外国語で色と数字を言いました。画用紙の色を外国語で言いながら,同じ色を教室の中で探しました。また,数字を聞いて画用紙に書かれた数字カードを取りました。とても盛り上がり,「またやりたい。」と言っていました。

☆2年・6年生を送る会☆

画像1画像2
 1年生の次が2年生です。
6年生に気持ちはとどけられたでしょうか。2年生は6年生と最初で最後の3番勝負をしました☆九九早口対決、二重跳び対決、誰が絵を描いたでしょう。
 またお家で話の話題にしてください。

バスケットボール部 お別れ試合

水曜日にバスケットボール部のお別れ試合を行いました。

たくさんの先生方が6年生のためにきてくださいましたね。

6年生も今まで見たことのない真剣な表情で取り組んでいました。

中学校でも部活動に励んでくださいね。応援しています。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

今日は、6年生とのお別れの会でした。

今まで大変お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えました。

とてもきれいな歌声でした。

来年度は高学年として、頑張りましょう!
画像1

行事「6年生を送る会」

画像1
画像2
画像3
今日は,「6年生を送る会」本番でした!

ドキドキした様子でしたが,
送る会が始まると,ビシッと
きめてくれました!!

6年生に「ありがとう。」の気持ちを
伝えることができました。
ダンスの時に6年生が手拍子で応援してくれたのも
とても嬉しかったですね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 4時間授業
3/15 フッ化物洗口
3/16 4時間授業

学校評価

学校だより

学校経営構想

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

台風等に対する措置

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp