![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:19 総数:417105 |
おすすめの本
おすすめの本をテーマにスピーチをします。
それぞれ思い入れのある本を選んでいるだけに,筆がどんどん進みます。 ![]() ![]() スピーチ大会に向けて
スピーチ大会に向けて原稿を執筆中。
今までの自分を思い返しながら,将来に向けた展望を語ります。 ![]() ![]() 円グラフと帯グラフ
割合を利用したグラフの書き方を学習しました。
グラフに書く際のきまりを覚えながら,計算した結果を記すことができました。 ![]() ![]() 来週は読書週間です!![]() ブックバザールに向けて 図書委員会の人たちが準備を進めてきました。 みなさん、お楽しみに! 風をつかまえて
生活の時間では,寒い冬の風を使って学習を行いました。まずは,風車を作って,運動場で走ってみました。とてもよく回り,止まっていても回る風車もありました。次にビニール袋で風を捕まえてみてというと,みんな勢いよく走って風を捕まえてきました。
![]() 「だ〜あれ?」![]() ![]() ![]() 「だ〜あれ?」の後に教室は 大もり上がり。 どんな歌であそんだのか、ぜひ家の人にも教えてあげてくださいね。 となりの国について知ろう
今月の人権学習は「となりの国について知ろう」です。コリアみんぞく教室の先生に韓国・朝鮮のことを教わりました。異文化に触れ,興味深々で聞いていました。いろいろな遊びや韓国の太鼓を演奏することで,笑顔でとなりの国について学ぶことが出来ました。
![]() 図工科「まどからこんにちは」![]() ![]() つつがた、かべがた、トンネルがた。 できあがりをイメージしながら、まどをひらいています。 算数科「1000をこえる数」![]() ![]() ![]() 1つずつ数えると、とても大へんなので、まとまりを見つけて考えました。 書きこんだ図を しめしながら グループで話をすると、「そうか!」「これは?」と新しい気づきもあったようです。 Let's have lunch!![]() 食べ終わった後に、せかい地図を見ながら、話をしています。 こちらまでは聞こえてきませんでしたが、きゅう食当番のチーム名「アイルランド」をゆびさしていたので、先生の国の話でしょうか…? 知っているえい語もつかいながら、話しかけていました。 |
|