![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:51 総数:840709 |
YUME(はーとぷらす)通信 算数 場合を順序よく整理して2
話し合った意見をもグループでまとめ,自分のノートにも書き,全体でも交流しました。
【児童の感想】 ・いつもよりたくさん話せて,楽しかった。 ・とても難しかったけど,班のみんなと教えてもらって何となく分かりました。一人でやるよりも班のみんなでやる方が楽しかったです。 ![]() ![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 算数 場合を順序よく整理して
グループごとに話し合って考え,条件にあう場合をみつけています。
【児童の感想】 ・いつもよりやり方が難しかったです。みんなで相談しながら答えを出して分かったので,最後にいい気分になりました。 ・自分たちで考えて分かったときに達成感があったので,楽しかったです。 ![]() ![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 算数 全部の場合を考えて
どんな行き方があるのか,全ての場合を考えて条件に合うものを見つけました。
![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 図工 クランクの仕組み
クランクの仕組みを知り,針金を曲げて作ってみました。
どんな動きになるのか楽しみです。 ![]() ![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 先生たちの放課後![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 人権学習![]() ![]() と、子どもたちで、ちがいの基準を出すことができました◎ YUME(はーとぷらす)通信 人権学習![]() ![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 人権学習![]() ![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 サッカー![]() ![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 サッカー![]() ![]() ![]() |
|