![]() |
最新更新日:2025/03/28 |
本日: 昨日:12 総数:218891 |
マット遊び(1・2年)![]() ![]() ![]() 今日で、最後のマット遊びになります。 授業の最後に「自分ができるようになった技」「もう少しがんばればできそうな技」をみんなの前で披露しました。 どの児童もマット運動の授業を通して、できない技ができるようになったり、たくさんの技ができるようになりました。 来週から「とびばこ遊び」です。 子ども達も、とても楽しみにしています。 委員会活動
委員会ではめあてを決めて活動しています。
今回は、「自分たちの学校をキレイにしよう」と決めました。 高学年を中心に、そうじをがんばっています。 校内にはそうじシールラリーのポスターを作成して掲示しています。 ![]() ![]() 国語 4年生![]() 興味をもったことを中心にしょうかい文をつくりました。 ![]() 総合 4年生
くらまの自然のリーフレットを作成中です。
1学期からくらまの地域の自然を調査し、ロイロノートにデータを入力しました。 完成までもう少しです。 ![]() みらいさんアップ大さくせん(1・2年)![]() ![]() ![]() 苦手なものを食べれば、どんないいことがあるのかを知り、自分の苦手なものを食べるには、どうしたらいいかを考えました。 考えたことを今日から実践します。 少しでも苦手なものを食べることができたらいいですね。 すきまちゃんの すきな すきま(1年図工)![]() 小人「すきまちゃん」と一緒に、お気に入りのすきまを見つけました。前回は教室付近で活動しましたが、今日は、学校全体を活動の場にしました。 どんどん、新しいすきまを探し、活動を楽しむ姿が見られました。 写真は、見つけたすきまをGIGA端末で撮影しているところです。 スポーツチャレンジ大会![]() 「大なわ8の字の部」にチャレンジ中です。 そうじをがんばろう(1年)![]() 家庭科の学習で勉強したことを生かして「どのようにしたらみんなが楽しく掃除をすることができるか」を考え、「そうじシールラリー」を教室に持ってきてくれました。 そうじをがんばってやれば、5年生からシールをはってもらえます。 さっそく、はりきって掃除をする姿が見られました。 写真は、もらったシールをはっているところです。 山びこタイムにむけて(1年)![]() どのように、読めば相手に伝わりやすいかを考えて練習しています。 当日、子ども達が自信をもって発表できるように支援していきます。 マットあそび(1・2年)2月3日(金)![]() ![]() 今日は(2月3日金曜日)「まえころがり」(前転)をするグループと「うしろころがり」(後転)をするグループに分かれて練習しました。 どの児童もできるようになりたいと一生懸命練習していました。 毎時間できることが増えてきていることを嬉しく思います。 |
|