京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up82
昨日:71
総数:621475
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標は「自ら考え 正しく判断し 実行する子どもの育成  〜喜んで登校 満足して下校〜 」です。

1月26日(木) 今日の給食

画像1
画像2
画像3
 今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・肉じゃが(ピリカラみそ味)・だいこん葉のごまいため」でした。肉じゃがは子どもたちの大人気メニュー。今日も美味しくいただきました。

1月26日(木) 今朝の様子 その2

画像1
画像2
画像3
 昨日の雪が、今日もあちらこちらで見られます。児童館には、かわいい雪だるまとかまくらがありました。

1月26日(木) 今朝の様子 その1

画像1
画像2
 今朝も冷え込みがきつく,昨日の雪が残っているところと氷になっているところがあります。足元に気をつけながらの登です。

1月25日(水) PTA 地域委員会

画像1
 臨時の地域委員会を開催しました。賛助会員様の退会継続案内、子ども110番の家についての報告でした。
 大雪の積もる中での開催でしたが、ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

1月25日(水) 雪の一日を終えて

画像1
画像2
画像3
 今日は雪をたっぷりと堪能した一日でした。学校もまだ雪が残る状態です。明日の朝は、路面が滑りやすくなっていることと思います。登校の際には十分に安全に注意をするよう、再度、ご家庭でもお声がけください。

1月25日(水) 今日の給食

今日の献立は 

コッペパン(国内産小麦100%)牛乳 さけのアングレス 野菜のスープ煮です。

さけのアングレスは米粉をつけてカリッと揚げた「さけ」を砂糖・トマトケチャップ・ウスターソースで作った甘辛いたれに絡めたものです。約10年ぶりの実施となりました。

しっかりした味つけはパンにもよく合い、副菜の「野菜のスープ煮」の優しいおいしさとも相性抜群でした。

今日もおいしい給食ごちそうさまでした!
画像1

1月25日(水) 雪あそび その3

画像1
画像2
画像3
 中間休みは、みんな思う存分に雪遊びを楽しみました。雪遊びの様子、またお家でもお話を聞いてあげてください。

1月25日(水) 雪あそび その2

画像1
画像2
画像3
 1・2時間目は、1年生と2年生、1組が、生活の学習で運動場に出てきて雪遊びを楽しみました。大きな雪だるまやかまくらを作りました。

1月25日(水) 雪あそび その1

画像1
画像2
画像3
 雪が積もる中での登校。子どもたちは、登校の時から雪とたわむれていました。大きな雪玉を作って手に持ったり、「つららができていたよ。」と教えてしえてくれたり、雪の中を元気に登校です。

1月25日(水) 朝の学校

画像1
画像2
 昨年も大雪の日がありましたが、今日はその時以上に雪が積もりました。みんなが登校する前の運動場は、とてもきれいに運動場一面が、雪におおわれていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 発育測定(2年) 放課後まなび教室
1/31 避難訓練 発育測定(1年)
2/1 のほほんあおぞらおはなしかい(中間休み:中庭) 発育測定(3年) 部活動 放課後まなび教室
2/2 朝会(創立記念日) SC 小さな巨匠展(〜5日)
2/3 科学センター学習(6年:午前) 放課後まなび教室

学校だより

学校評価

保健だより

給食だより

研究発表会

上賀茂小学校「学校いじめ防止基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

台風・地震・大雨等の災害に対する非常措置について

学校沿革史

遅刻・欠席連絡フォーム

京都市立上賀茂小学校
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-711-0804
FAX:075-781-0480
E-mail: kamigamo-s@edu.city.kyoto.jp