![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:282 総数:1138072 |
R4全国学力・学習状況調査(3年)結果分析について
3年生が4月に受検した全国学力・学習状況調査の結果が届きました。
今年度の3年生も大変健闘しました。 結果分析は配布文書の欄に掲載しています。 R4全国学力・学習状況調査結果分析(3年国・数・理) R4全国学力・学習状況調査(3年質問紙) 色別ダンス練習(3年生のリード)
色別ダンス練習の2日目。
各ブロックで練習をリードするのは3年生です。 屋上グラウンドや体育館など,広い場所が当たっているブロックは,全学年の生徒にリーダーが指示を出しています。 「先頭は水色のラインに合わせてください」 「30分まで休憩にしまーす」 どのブロックでも先生方は「観客」となって見守っています。 ![]() ![]() ダンス練習開始![]() ![]() 展示鑑賞の様子(2年)
どの学年よりも真剣な様子でメモを取る姿が目立った2年生。
どうやら来年の課題の参考にしようという目論見もあるようです。 3年間の真ん中の学年は,すでに来年に目を向けているということでしょう。 頼もしい! ![]() ![]() ![]() 展示鑑賞の様子(3年)
下級生の作品を見る3年生のまなざしは大らかです。
「めちゃくちゃ字がきれい!」 「うまいなぁ」 かつて自分たちが取り組んだことを思い出しながらのコメントなのでしょうか。 京野菜レシピの前ではナスの調理法について話が弾んでいました。 ![]() ![]() ![]() 展示鑑賞の様子(1年)
フロアごとに各学年時間差で鑑賞中。
「あ,キャプテンの!」 「この字が読めへん…」 「becomeって何て言うの?」 1年生から見ると,3年生の作品に使われている文字も難しく思えるようです。 興味津々で鑑賞していました。 ![]() ![]() ![]() 学校祭文化の部(伝統文化部)
学校の玄関に秋を運んでくれる花々です。
![]() 学校祭文化の部(吹奏楽部)
発表の機会がほとんどなかった数年間も,地道な練習を重ねた吹奏楽部。
今日は,弾けるような演奏で学校全体を魅了しました。 ![]() ![]() ![]() 学校祭文化の部(コンピューター部)
普段の活動の様子を動画にまとめてくれました。
![]() 学校祭文化の部(美術部作品)![]() ![]() |
|