![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:40 総数:840453 |
YUME(はーとぷらす)通信 総合 スタンプラリーカード作り
校区の良さを感じられ,みんなが楽しめるスタンプラリーとなるようなカードをグループで集まって,個人で考えています。
いろんなアイデアが出てきました。 ![]() ![]() ![]() 【4年生】工房学習では…![]() ![]() ![]() タッチしただけで,LEDが灯る仕組みに興味津々の子どもたち。 企画をしたり,研究をしたり,製造をしたりと,さまざまな業務に関わる方々のおかげで,私たちの生活にあふれる「モノ」が使えているということにも気がつくことができました。 将来の職業を決めるヒントも学びましたね! 【4年生】夢中になって…![]() ![]() ![]() 【4年生】こんなにたくさんの「モノづくり」が!!![]() ![]() ![]() 自分の作った学習問題に迫ります。 【4年生】あいさつもばっちり!!![]() ![]() しっかりと話を聞き,一回の指示で行動することができました。 【4年生】奇跡の…![]() うれしいね★ 【4年生】 モノづくりの殿堂・工房学習![]() ![]() 1年生ぶりの公共交通機関を使った社会見学!!! 引率教員はドキドキでしたが,乗り遅れることなく,スムーズに目的地に到着することができました!! YUME(はーとぷらす)通信 干す編
すすぎが終わったら,しっかりとしぼり,干しました。
ぜひ,おうちでもやってみてほしいです! ![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 洗濯実習 洗う編
おうちからバンダナを持ってきて,手洗いをしました。
もみ洗い,つまみ洗いで汚れを落とし,すすいで洗剤を洗い流していきます。 ![]() ![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 陸上記録会に向けて![]() ![]() さっそく張り切って準備体操をしたり,声掛けしたりして盛り上げていました。 回数としては,わずかかもしれませんが,記録会に向けて,みんなでみんなを高め合いながら自分の力をどんどん伸ばしてもらいたいと思います。 |
|