京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up22
昨日:63
総数:187388
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え、共に学び、心豊かに、未来を創る子の育成

全校体育DAY  がんばりました!! 〜高学年3〜

 バルーンと組体操の一人技(コロナ禍のため、2人技など組合せ技には挑戦できませんでした。)を組み合わせて演技しました。
 昨日のリハーサルでは、「がんばって練習してきた成果を自信をもってだそう。そのためには、思い切りやってまず自分自身が楽しむことが大切だ。」と担任の先生方からお話がありました。本日は、思い切って演技しているなと思いました。子どもたちの顔からもやり切ったという表情があふれていました。
 
画像1
画像2
画像3

全校体育DAY  がんばりました!! 〜高学年2〜

 リレーです。4・5・6年生混合のチームで作戦を考えて取り組みました。
画像1
画像2

全校体育DAY がんばりました!! 〜高学年1〜

 10時40分より高学年の部が始まりました。低学年と同様、開会式では、校長先生のお話の後、準備体操を行いました。
 そのあと、障害物走をしました。一人ひとり一生懸命取り組んでいる姿が見られたほか、しっかり応援する子どもたちの姿が見られたこともうれしいことです。
画像1
画像2
画像3

全校体育DAY  がんばりました!! 〜低学年5〜

 3年生は、鳴子を手に持って演技しました。テンポの速い曲に合わせて、鳴子の音を合わせるのがとても難しく、3年生だけで何度も練習を繰り返しました。その成果か、きょうは鳴子の音がそろって聞こえました。3年生全員の気持ちがしっかりつながっていた証拠だと思います。
画像1
画像2
画像3

全校体育DAY  がんばりました!! 〜低学年4〜

 2年生は、鈴のついたタンバリンを持っての演技です。笑顔で踊る子どもたちの手から、かわいらしい鈴の音が青空に響き渡りました。
画像1
画像2
画像3

全校体育DAY がんばりました!! 〜低学年3〜

 1年生の演技は、オレンジ色と青色の旗を使っての演技です。1年生としては難しい隊形移動にも挑戦しました。
画像1
画像2
画像3

全校体育DAY  がんばりました!! 〜低学年の部2〜

 次は、障害物走です。ボール送りやケンケンパをするなど、3チームに分かれて競争しました。1・2・3年生混合のチームなので、各チーム学年をこえていかに協力するのかが勝負のカギです。
画像1
画像2
画像3

全校体育DAY がんばりました!! 〜低学年1〜

 台風一過のあと、さわやかな朝をむかえました。体育DAYを実施するには、絶好の日よりです。朝、9時より低学年の部が始まりました。
 校長先生のお話を聞いた後、準備体操をしました。この準備体操は、5・6年の健康委員会のメンバーが考えたオリジナルの体操です。
 体操が終わると、徒競走です。1年生は50m、2・3年生は80mをゴール目指してしっかり走り切りました。
画像1
画像2

全校体育デー リハーサルをしました!!(低学年)

 高学年の人たちを招待し、リハーサルをしました。
 お客さんに見てもらうということで、少し緊張はしていましたが、見てもらう人を楽しませようという先生たちの言葉で、笑顔でのびのびとダンスをする姿が見られました。
 1年生は旗の動かし方が揃い、2・3年生は手持ちの楽器の音がしっかり揃って聞こえました。明日の本番が楽しみです!目で楽しみ、ぜひ耳でも楽しんでいただければと思います。
 明日のご来校をお持ちしております。
画像1

全校体育デー リハーサルをしました!(高学年)

 明日の全校体育デーに向けて、低学年の子どもたちに見てもらって、リハーサルをしました。先週末の練習時より、自信をもった表情でのびのび演技ができていて、低学年の子どもたちも感動していました。
 あすの本番が楽しみです!
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

給食だより

保健だより

緊急時の非常措置について

京都市立柏野小学校
〒603-8304
京都市北区紫野郷ノ上町36
TEL:075-461-8330
FAX:075-461-1389
E-mail: kashiwano-s@edu.city.kyoto.jp