![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:173 総数:795748 |
【2年生】 おまつりの音楽![]() ![]() いろいろなリズムのパターンを組み合わせて,楽しみました。カードに書かれているリズム打ちにも挑戦し,とても上手に打てていました。 カードを組み合わせるときに,“くりかえし”を入れることで,まとまりのある音楽になりましたね。みんなでリズムを打てて,楽しかったですね! 【2年生】 パスゲーム!![]() ![]() ![]() 新しいチームのメンバーを知り,役割分担をして,試合を進めました。1学期にパス練習をしていたので,すぐにボールに慣れてきましたね! 次も,チームで作戦を立てて,試合に臨みます。得意な子も苦手な子も一緒に助け合ってプレーし,勝っても負けても素晴らしい試合にしていきましょう。 次の試合が楽しみです! 4年 社会 琵琶湖疏水
「インクライン」について
調べたことを 皆で交流しました 水力発電を使って動かしていることや 38Mもの傾斜を登らせることを知り 「素晴らしい考えだな」「インクラインによってたくさんの荷物が運ばれるようになった のだな」などたくさんのつぶやきがありました ![]() ![]() 4年 算数 小数のかけ算やわり算の筆算![]() ![]() 整数のわり算の筆算と同じように 計算すると良いことがわかりました 小数点は割られる数と同じところに打つ! ことを忘れないでね! 4年 理科 ものの温度と体積![]() ![]() お湯の代わりに 自分の手で試験管に入った空気を温めてみました 結果は??? お湯と同じ! 体積は大きくなりました!! 4年 理科 ものの温度と体積![]() ![]() ![]() 結果をまとめ 考察・まとめをしました みんな張り切って交流していました 4年 理科 ものの温度と体積![]() ![]() ![]() 石鹸水を付けて 実験しました どうなるかな? 4年 理科 ものの温度と体積![]() ![]() ![]() どうなるのか予想してから 実験しました 6年生 国語
まとめテストをしました。
![]() ![]() 6年生 体育
ジョギングの学習です。
自由きままに 自分なりのコースを走りました。 ![]() ![]() ![]() |
|