京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/01
本日:count up4
昨日:50
総数:802530
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME(はーと)通信 終業式

画像1画像2
ZOOMで行いました。大リーグの大谷投手が使っていたマンダラシートのお話がありました。大舞台で活躍するためには,目標と計画と行動力は必須ですね。

4年 一学期最後の日!

画像1画像2
一学期最後の日は,お楽しみ会をしました♪
みんなで遊びを考えて,準備もして…
子どもたちが自分で進めていました。

自分たちで考えて進めていける4年生を見て,
二学期も楽しみになりました♪

4年 道徳 いのりの手

画像1画像2
友情について,考えました。
親友ってどんな友達のことでしょうか?
「信頼できる」「心が通じ合える」

そんな親友に出会えるといいですね!

4年 終業式

画像1画像2
7月21日に,終業式がありました。
3年生と4年生は体育館で式に参加しました。

暑い中でしたが,静かに良い姿勢で式に参加することができていて
素晴らしかったです!
ここから,二学期にもっと成長する姿が楽しみですね!!

YUME(はーと)通信 お楽しみ会パート2

画像1画像2
後半には係からの発表もありました。
1学期の係活動よく頑張りました。
2学期もどんな係活動で楽しませてくれるか,楽しみです!

YUME(はーと)通信 お楽しみ会パート1

画像1画像2
お楽しみ会をしました。
今回は,子どもたちが,司会やゲームなどを全て仕切ってやってくれました。

前日に計画を立てたにもかかわらず,みんなで協力して楽しいお楽しみ会にしてくれました。みんなの団結力はすごい!

YUME(はーと)通信 家庭科

画像1
画像2
画像3
小物入れを作りました。手作り感がとーっても可愛くて素敵です。

4年 お楽しみ会4

画像1画像2画像3
そして

がんばって練習して

皆で踊ったダンス!!

なかなかの出来栄えでした!!

4年 お楽しみ会3

寸劇

お笑い

こちらもとても楽しい!

皆が楽しめるように

工夫されていましたね
画像1画像2

4年 お楽しみ会2

画像1画像2
ペープサートを使っての劇

手作りの紙芝居

よく考えて

作られていましたね
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

新型コロナウイルス関係

転出入される方へ

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp