![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:38 総数:670825 |
給食の準備![]() ![]() 【3年生】 図工『わたしの6月の絵』 2
前回の図工の時間に探した『6月』をもとに,自分の中でイメージを広げ,絵に表しています。今回は線がきなどせずに,絵の具だけでチャレンジです。これまで学習した技法を使い,自分のイメージに近付けるように,がんばっています。ステキな作品が出来上がりそうです。
![]() 【3年生】 1分より短い時間![]() 【1年生】 はこをつかって![]() ![]() 算数の学習も兼ねているので,「積むことができる形」の箱をたくさん積んだり,「ころがる形」の筒や缶をタイヤに見立てたり,形に注目して作りました。 動物や乗り物,建物など,自分の思いに合う作品を楽しく仕上げていました。 1年生 楽しみにしていてね![]() 明日は1年生が学校案内に行くそうです! 「1年生,楽しんでくれるといいなあ!」 と,楽しみにしている2年生たちでした。 かんさつ名人になろう![]() ![]() 観察したいものを選び,思考ツール(くまで図)を使って観察したい項目を自分で決めて観察しました。 今日は丁寧に観察したことを友だちと話し合いました。 「ミニトマトの実の数は7個でした。」 「7個もできたのですね。」 などお話をしました。 話し合ったことで書きたいことを決められたようです。 てつぼうあそび 上達しています!![]() 1年生の時よりできるようになろうと頑張っています。 「できなかった技ができるようになったよ!」 「コツがつかめた!」 「初めて逆上がりができた!」 と,日々上達しています。 熱いのでしっかりと熱中症予防に気をつけて学習を進めていきます。 百聞は一見に如かず!![]() ![]() 「もう少し踏切位置を遠くから」や「足がしっかり横から抜けているよ」など大切なポイントに沿った交流が出来ており,フォームもどんどんよくなってきています。 この調子でフォームもタイムもどんどん良くしていきましょう。 【3年生】 図工『わたしの6月の絵』
図工の学習では『わたしの6月の絵』をかこうと思います。まずは,『6月』を感じるものや様子を探しに行きました。同じ6月でも,晴れの日と雨の日では全然違います。それぞれが感じる『6月』はどんな様子なのでしょうか。次の時間からは,画用紙に表していきたいと思います。
![]() ![]() 【3年生】 リコーダーの学習![]() |
|