![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:42 総数:357944 |
【もぐもぐ】 今日の給食は
麦ごはん・牛乳・にしんなす・かきたま汁です。
「にしんなす」のにしんは干したものを使っています。脂の多いにしんと,あぶらとよく合うなすを炊き合わせています。このようにお互いのおいしさを引き立てあう食べ物の取合せを「であいもん」といいます。 給食ではにしんを煮,その煮汁を使ってなすを炊いております。 大人気の「かきたま汁」と一緒にいただきました。 ![]() グランド昇降口の掲示板
暑くなってきたこの時期,マスクの着用について子どもたちがどうしたらいいか迷わないように,グランド昇降口に掲示板を置きました。
グランドに出るとき,下校するとき,掲示板を見てマスクの着用の判断をしてほしいと思います。また,グランドから教室に戻るときの行動も,意識を高めていきたいです。 熱中症と感染症,どちらも対策が必要です。登校時のマスク着用については,ご家庭での声掛けをよろしくお願いいたします。「マスクをしていないときは大きな声で話をしないよ」とあわせて伝えていただきますようよろしくお願いいたします。 ![]() ![]()
|
|