6月15日(火) 1年 図書館に行こう
たくさんの本が並ぶ図書館は学校の中でも人気スポットです。4月に入学してきた1年生にとっても,図書館は大好きな場所です。今日も自分が借りたい本を借りにやってきました。
【学校の様子】 2021-06-16 14:16 up!
6月15日(火) 1組 音楽
音楽の時間,それぞれに楽器を持ってリズム打ちを楽しみました。伴奏に合わせて,先生にもリズムをとってもらいながら,みんなで楽しみました。
【学校の様子】 2021-06-16 08:57 up!
6月15日(火) 5年 体育
マット運動に取り組んでいます。前転や後転をきれいに回ることはもちろん,側方倒立回転(側転)やロンダートに挑戦している人もいます。自分のめあてをしっかりともって,果敢に挑戦しています。
【学校の様子】 2021-06-16 08:53 up!
6月15日(火) 1年 生活
アサガオが日に日に大きく成長しています。毎日の水やりやお世話のおかげですね。
【学校の様子】 2021-06-15 10:28 up!
6月14日(月) 6年 保健
どのようにして病気になるのかを考えました。病原体が体に入って病気になる場合はもちろん,自分の生活習慣や環境も大きく関わって病気になることに気が付きました。
【学校の様子】 2021-06-15 10:26 up!
6月14日(月) 6年 図画工作
自分の靴のデッサンに取り組んでいます。鉛筆で影の濃淡なども表現することにもチャレンジしていきます。靴をよく観察しながら,みんな集中して取り組んでいます。
【学校の様子】 2021-06-15 10:16 up!
6月14日(月) 5年 家庭
フェルトを使っての作品作りもほぼ完成です。ボタンを付けるのに苦労している様子がありますが,みんな上手になってきました。おうちでも,自分で小物作りにチャレンジするのもいいかもしれませんね。
【学校の様子】 2021-06-15 10:10 up!
6月14日(月) 5年 理科
メダカのたまごを双眼実体顕微鏡で観察です。たまごは生まれてすぐのものから,生まれて10日ほど経ったものがあり,それぞれたまごの様子に違いがあることに気が付いていました。
【学校の様子】 2021-06-15 10:05 up!
6月14日(月) 5年 図画工作
それぞれ自分自身の「心のもよう」を絵で表現します。それぞれの心の内はどのようになっているのでしょうか。みんな思い思いに表現しています。
【学校の様子】 2021-06-15 09:58 up!
6月14日(月) 4年 保健
自分たちの体が小さいころと比べてどれぐらい大きく成長しているのかを振り返りながら,年齢とともに身体がどのように成長し変化しているのか考えました。担任の先生が生まれた時の身長・体重と,自分自身を比べて,成長には個人差があることにも気がついているようでした
【学校の様子】 2021-06-15 09:52 up!