京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up1
昨日:126
総数:800951
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 総合 深草キッズ防災プロジェクト

画像1画像2
今日は自分の家で災害が起きた時の

避難経路を考えました

家の人と話をしていた

何人かの子どもたちが

しっかりと説明していました

支柱を立てます(1年生)

生活科で育てているアサガオがどんどん大きくなってきました。支柱を立ててつるが伸びる様子を観察します。葉の大きさも手のひらより大きいね。
画像1画像2

4年 社会 くらしとごみ

画像1画像2
家では一週間にどれくらいのごみが出るのかを調べました。

燃えるゴミ

プラスチックごみ

ペットボトル・瓶・かん

に分けて調べました

思ったより多かった!!

ひらがなもあと少し(1年生)

今日はひらがなの「あ」を学習しました。来週でひらがなも終わり,カタカナを学習します。みんな,ひらがなが読めるようにがんばろうね。
画像1

4年 社会 くらしとごみ

ゴミの種類もたくさんありました。

こんなにたくさんのごみを

だれが

どのように処理しているのかを

知りたくなった

子どもたちです
画像1画像2

たしざん(1)(1年生)

算数は,たしざんの学習が始まりました。
画像1画像2

YUME(はーと)通信 水やり

画像1
画像2
画像3
かぼちゃの水やりを学年で協力して頑張っています。

YUME(はーと)通信 リレー最終回

画像1画像2
最初の頃と比べて,見違えるほど上達しました。チームで協力して練習を頑張った成果ですね。

YUME(はーと)通信 玉結び 玉どめ

画像1
画像2
画像3
今日は,玉結びと玉どめにチャレンジ! 玉結びは何とかできたものの玉どめが難しい…! 諦めずに何度も挑戦です!

3年生 木を植えます

みかんとレモンの木を植えます。そのために,3年生の子どもたちが土を掘ってくれています。大きな木になり,実がつくのを楽しみにしていました。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp