京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up1
昨日:126
総数:800951
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

6年生 パーティ

6年3組
お楽しみパーティをしました。

画像1

みかん その3(1年生)

みかんはみんなに大人気です。
画像1画像2

6年生 視写

今日は硬筆(鉛筆)です。
国語のノートの書き方を学びました。

画像1

【2年生】 休み時間

画像1
画像2
今日は雨なので外にいけず・・・

教室で落ち着いて過ごしました。

みかん その2(1年生)

凍っているから持ったらつめたいね!!
画像1画像2

みかん その1(1年生)

今日の給食はみかんでした。みんなで大喜びです。(声は出していません。)
画像1画像2

【2年生】 長さ テスト

画像1
画像2
算数「長さ」のテストをしました。

見直しまでしっかりしましたね!

【2年生】 朝読書

画像1
本が大好きな子どもたち

朝読書も進んでできています!

【2年生】 歯科検診

画像1
歯科検診,静かに受けられました。

おうちで歯磨きを頑張りたいね。

豆つまみ(わかば)

画像1画像2
大豆をお箸で掴んで,別のお皿に移す学習をしました。
お箸でなかなか大豆が掴めず,苦戦している人もいたり,上手に掴んでお皿に移し替えている人もいました。
何度も練習していく内に,少しずつお箸を上手に使えるようになるといいですね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp