![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:126 総数:800951 |
ダイラタンシー(わかば)![]() ![]() 最初は「片栗粉」のみを触り,その後は少しずつ水を入れて触感の変化を楽しみました。 「片栗粉」のみを触っている時は「サラサラしていて気持ちいいな」と話していたり, 水を加えた片栗粉を触っている時は「ギュッとにぎって話したら溶けていくよ」と驚いていたりしました。 夢中になって触っている姿が見られました。 YUME(ハート)通信 初めてのさいほう
針と糸を使ってできることを見つけたあとに,用具を調べて,時間の最後に糸を針穴に通しました。
糸が通ると,とっても盛り上がっていました。 ![]() ![]() ![]() 【2年生】 小さなおともだちが・・・![]() ![]() ![]() 小さな生き物が暑さもあり弱っていました・・・ 「逃がしてあげよう。」 「住みやすいおうちを作ろうよ!」 「お墓に石とか花を置かない?」と, 一生懸命考える子どもたちでした☆ 子どもたちがつくったお部屋とお墓です。 心優しいみんなを見てほっこりしました。 【2年生】 かんさつ名人になろう2![]() ![]() ![]() されぞれ自分が注目したい部分を観察しているので, 発見がたくさんありました! 光のプレゼント5![]() ![]() ![]() より作品がキラキラして,とてもきれいでしたね。 すてきな光のプレゼントをもらいました。 3年生 こん虫の体のつくり![]() ![]() 3年生 昆虫かな?![]() ![]() いろいろな虫の標本に興味津々です! 3年生 おそうじがんばっています!![]() ![]() ![]() 【2年生】 かんさつ名人になろう![]() ![]() ![]() 育てている野菜たちを詳しく観察し,丁寧に文章を書いていきます。 「花びらは5枚かな,6枚かな。」 「葉っぱをさわると,シャリシャリと音がするよ!」 じっくりと観察し,メモをもとに文章を書きました。 4年 理科 電池のはたらき
次はどうするの?
先生は 大忙し!! テンポよく 子どもたちに作り方を 教えてくださっていました ![]() ![]() |
|