京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up1
昨日:160
総数:802743
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

3年生 昆虫かな?

画像1
画像2
昆虫の体のつくりを確かめて,昆虫か昆虫でないかの仲間分けをしました。

いろいろな虫の標本に興味津々です!

3年生 おそうじがんばっています!

画像1
画像2
画像3
ほうきも机運びも廊下そうじも,みんなで協力してがんばっています。

【2年生】 かんさつ名人になろう

画像1
画像2
画像3
国語科の学習の様子です。

育てている野菜たちを詳しく観察し,丁寧に文章を書いていきます。


「花びらは5枚かな,6枚かな。」

「葉っぱをさわると,シャリシャリと音がするよ!」

じっくりと観察し,メモをもとに文章を書きました。

4年 理科 電池のはたらき

次はどうするの?

先生は

大忙し!!

テンポよく

子どもたちに作り方を

教えてくださっていました
画像1画像2

4年 理科 電池のはたらき

画像1画像2
今日はキットを配ってもらい

実験ができるように

組み立てていきました

理科って

楽しい!!

次の時間が楽しみです

4年 算数 1億をこえる数

画像1画像2
新たな単元に入りました

1億をこえる数

桁数の多い数を読むときは

4けたで区切って読むと読みやすいことに

気付きました

皆しっかり読んでいました

4年 音楽 旋律を作ろう

画像1
画像2
オルガンを使って

自分のオリジナルの旋律を作ってみました

ステキな旋律が流れていましたね

YUME(はーと)通信 完成!

画像1画像2
図工の作品が着々と完成してきました。

細かいところまで丁寧に仕上げています!

YUME(はーと)通信 低い土地の様子

画像1画像2画像3
社会は低い土地の様子の学習に入りました。
川に囲まれた海津市の土地の様子や人々のくらしを交流しています。
友達の意見もしっかりノートに書いています!

6年生 算数

分数でも
計算のきまりが成り立つかどうか
みんなで確かめました。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp