京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up1
昨日:16
総数:208900
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

修了式

画像1
今日は修了式です。
5年生の代表が,校長先生より修了証をいただきました。

春休みは,指定された宿題や課題がありません。
でも,この一年間に学習したことを復習して,来年度にそなえておけるとよいですね。

引き続き,新型コロナ感染症対策として
手洗い,うがい,マスク着用
密閉,密集,密接に気を付けながら,楽しい春休みをおすごしください。

お楽しみ会 1年生2年生

画像1
画像2
今日はお天気も良く,ポカポカと暖かい日です。
1年生・2年生最後の日は,校庭でお楽しみ会で増え鬼ごっこをしました。
少し走るだけで,汗がでますね。
校庭のチューリップも,こんなに大きくなりましたよ。


教職員の異動について

教職員の異動については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧下さい。

教職員の異動について

校長先生より

画像1
卒業式の式次の中で次のような話をしました。

六年生のみなさん,ご卒業おめでとうございます。
みなさんと出会ってちょうど一年,校長として最後に伝えたいことはたくさんありますが,一つだけお話しさせてもらいます。
みなさん,これからの一日一日,自分の夢・目標に向かって,一歩一歩,全力を尽くしてすすんでいってください。そして,これから八年たって,二十歳,はたちになったとき,立派なおとな,一人前のおとなとなるよう努めてください。みなさん一人ひとりに,大きな期待をしています。「努力を続ける事の大切さ」を忘れずに,自分の夢に向かって大きく羽ばたいていってください。
本校のリーダーとして,がんばってきた皆さんですから,これからも,努力を重ねていってくれると信じています。
卒業生のみなさん,鞍馬小学校で結んだつながりを大切にして,未来に向かって大きく羽ばたいてください。みなさんの大活躍を祈っています。

本当に,卒業おめでとう!!

卒業式

画像1画像2画像3
卒業証書授与です。厳かな雰囲気の中,証書が一人一人に授与されました。

コサージュ 5年生から

式の前に,5年生から6年生へコサージュをつけます。
おめでとうございます。
画像1画像2画像3

卒業式前

画像1画像2画像3
鞍馬小学校第143回卒業式,本日,晴天の中挙行されます。

卒業式前清掃1年〜5年

明日の卒業式にむけて,1年生から5年生まで協力して掃除しました。
細かいところも頑張って掃除します。
体育館は,ワックスをかけていただいたのでピカピカです。
明日はいよいよ卒業式です。
画像1画像2画像3

昼休み

画像1
昼休み,日が照って少し暖かかったので,みんなで校庭であそびました。
明日の卒業式も暖かいとよいですね。

今年度,最後の給食

今日の給食は
麦ごはん
牛乳
プリプリ中華いため
とうふと青菜のスープ

みんな大好きなプリプリ中華いためです。
美味しくいただきました。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/30 教職員離任式 入学式準備
4/2 こじか文庫

学校経営方針

学校だより

学校沿革史

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp