京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up17
昨日:31
総数:333053
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
2学期始業式:8月26日(月)給食あり・全校5時間授業

重要 令和2年度 教職員人事異動のお知らせ

 うららかな春風を感じるこの頃,関係各位の皆様におかれましては,ご健勝にお過ごしのことと存じます。
平素は,本校教育に,ご理解・ご協力いただきまして誠にありがとうございます。さて,この度,下記のとおり人事異動がありましたので,お知らせいたします。

【離任する管理職】

白本 尚美    教頭

【離任する教職員】

丸田 智子    教諭
長崎(鳥山)恵美 教諭
新家 有菜    常勤講師
宇佐美 友紀   常勤講師
松島 弘美    給食調理員
浅田 裕弥    給食調理員
南村 美保子   非常勤講師
小野 文子    非常勤講師
西岡 文子    非常勤講師

※離任者の異動先につきましては,4月1日付けで発表される新聞にてご覧ください。
                    京都市立下京雅小学校

離任式のお知らせは
    ↓
    ↓こちらをクリック
    ↓
令和2年度 離任式のお知らせ

一年間のまとめ

画像1
画像2
画像3
 今日で令和2年度の学校生活が終わります。担任の先生から通知票を受けとり一年間のふり返りをしたり,担任の先生との楽しい時間を過ごしたりしました。
 明日からは春休みとなります。今年度の成長を自分でしっかりとふり返り,次の新しい学年へと希望をもって向かえるといいですね。

5年生が大活躍!

画像1
画像2
画像3
 6年生が卒業し,今日から最高学年となった「5年生」です。5年生が最高学年として,大活躍しています。
 6年生が使っていた机と椅子を,3階から1階まで仲間と協力しながら運びました。さらに,新一年生のために机と椅子の高さをすべて下げてくれました。5年生,ありがとう。誰かのために気持ちよく動くことができるって,とてもかっこいいですね!
 6年生が巣立った今,5年生がみやびっこのリーダーです。下京雅小学校の伝統を受け継ぎ,さらによりよい下京雅小学校を目指して取り組んでいきましょう♪

春休みの過ごし方について

画像1
画像2
画像3
 修了式後,春休みの過ごし方について話をしました。

 春休み中に外に出かける際には,「安全」についての意識をしっかりともち,行動をとるようにしましょう。また,公園などで遊ぶときには,公園のルールを守るのは当然のこと,公園の周りで生活されている方や働いている方のことを考えて遊ぶようにしましょう。

 本日「春休みのくらし」を配布しています。ご家庭でも春休みの過ごし方についてお声かけいただきますよう,よろしくお願いいたします。
 

令和2年度 修了式

画像1
画像2
画像3
 本日,令和2年度修了式をライブ配信で行い,5年生と3組が代表でアリーナで参加しました。
 5年生の児童代表が修了証を受け取った後,学校長から一年間をふり返る話をしました。今年度はコロナ禍の中でしたが,そういった状況だからこそ創意工夫し,いろいろなアイデアを出し合いながら教育活動を進めてきました。みやびっこたちは五大フェスをはじめ,いろいろな活動を通して心も体も大きく成長しました。その成長を自分でもしっかりと受けとめ,次の新しい学年へとつなげていってほしいと思います。

下京雅小学校第4期生卒業式 〜巣立ち〜

画像1
画像2
画像3
 いよいよ巣立ちのときです。
 保護者の皆さま方,教職員の花道を通って下京雅小学校を巣立ちます。

 おめでとう6年生!
 ありがとう6年生!
 ずっと応援しているよ!

下京雅小学校第4期生卒業式 〜クラスの時間〜

画像1
画像2
画像3
 卒業式を終え,教室で最後の時間を過ごします。
 クラスのみんなとの最後の時間です。

下京雅小学校第4期生卒業式 〜退場〜

画像1
画像2
画像3
 卒業式を終え,子どもたちが退場します。

下京雅小学校第4期生卒業式 〜証書授与〜

画像1
画像2
画像3
 学校長から卒業生一人一人へと証書を授与します。
 緊張した面持ちで,気持ちを込めて証書を受けとります。

下京雅小学校第4期生卒業式 〜入場〜

画像1
画像2
画像3
 子どもたちの入場です。
 胸をはって,堂々と入場します!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/30 教職員離任式

学校だより

下京雅5大フェスティバル

学校評価

配布物

学校教育目標・教育構想

学校沿革史

「学校いじめ防止等基本方針」

下京雅教育研究発表会

下京中ブロック 小中一貫構想図

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立下京雅小学校
〒600-8488
京都市下京区醒ケ井通松原下る篠屋町59
TEL:075-353-0008
FAX:075-351-0011
E-mail: miyabi-s@edu.city.kyoto.jp