最新更新日:2024/10/18 | |
本日:1
昨日:12 総数:213008 |
中間休み みんなあそび
今日は,久しぶりに運動場でみんなあそびをしました。
金曜日はリレーです。 外気温は2度でしたが,子どもたちは元気に走りました。 昨夜の嵐で木や葉っぱが散乱していましたが,管理用務員さんがキレイにそうじしてくださったおかげで,思いっきり走ることができました。 体育 跳び箱 5・6年生
5・6年生体育は,跳び箱です。
開脚飛び,台上前転,抱え飛び込みに挑戦しています。 自分でめあてを決めて,どうやったら飛べるか,皆頑張って練習しています。 活動後の後片付けも,皆で協力して行います。 食の学習(3・4年)放課後まなび教室(百人一首)プレジョイントプログラム3・4年 ジョイントプログラム5・6年
今日,明日とプレジョイント・ジョイントプログラム確認テストを実施しています。
3年生は,初めてのプレジョイントプログラムです。 40分間,集中して頑張りました。 京都市教育委員会では,子どもたちの自学自習を支援する学習プログラムとして, 中学校「学習確認プログラム」 小学校5・6年「ジョイントプログラム」 小学校3・4年「プレジョイントプログラム」を実施し, 義務教育9年間を通した児童生徒一人一人の確かな学力の積上げを図っています。 1年 せいかつか ふゆをたのしもう
ビニール袋に,冬の空気をあつめよう!
どうやったら,空気をたくさん集めることができるかな? 空気はどんなにおいがするかな? 走って,走って,みんな上手に空気を集めることができました。 チューリップ
1年生の鉢植えに,チューリップの球根を植えています。
寒い中,少しだけ芽が出ているのを発見。 色は赤色と,もう一色は咲くまでのお楽しみです。 春になるのが楽しみですね。 放課後まなび教室(スライムづくり)
1月25日(月)放課後まなび教室でスライムづくりをしました。教えてもらった手順で液体を混ぜ,自分の作りたい色の絵の具を加えました。混ぜ方や混ぜる量など教えないながら取り組んでいました。最後にかたまりができると歓声を上げ,喜んでいました。ものづくりの楽しさを十分味わうことができました。
授業参観・人権懇談会
「人権についての授業」参観,懇談会を実施いたしました。
本校の人権教育目標 「自分の大切さとともに,他の人の大切さを認め,すすんで行動できる鞍馬っ子の育成」を掲げております。 学校,家庭,地域と連携して人権教育目標を達成していきたいと思います。 新型コロナウイルス感染拡大防止のため制限のある中,また寒い中の参観ありがとうございました。 1・2年生 体育 とびばこ
1・2年生は,とびばこを頑張っています。
三段縦,二段横,一段縦 自分が挑戦したい場所からとんでいきます。 台上前転は,自分のおへそをみて,身体を丸めてします。 授業の後半では,一つ台の高さを上げました。 みんな上手にとびこせたり,前転が出来るようになったりしましたよ。 |
|