京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up33
昨日:44
総数:212428
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜                    令和7年度入学児童<入学届受付期間>令和6年10月24日(木)〜11月5日(火)<就学時健康診断>令和6年11月14日(木)

町別児童会

画像1画像2
6時間目に町別児童会を行いました。それぞれの班で登校の様子について振り返りました。ほとんどの子ども達がバスで通学していますが,今日まで安全に気を付けて登校しました。来週からはリーダーも5年生にバトンタッチです。高学年として頑張ってくれることを期待しています。それから6年生のみんな,1年間ありがとう。来週からも登校班をやさしく見守ってあげてくださいね!!

給食 カレー

画像1
今日の給食は,カレーです。

6年生は,小学校で食べる最後のカレーです。
美味しくいただきました。

6年生を送る会 その10

画像1
5年生,素敵な会を開いてくれてありがとう!

6年生を送る会 その9

終わりに,全員で記念写真を撮りました。
画像1

6年生を送る会 その8

6年生保護者の方から,サプライズビデオです。
ありがとうございます。
画像1

6年生を送る会 その7

鞍馬小学校,恒例「くすだま」です。

これからも頑張ってね
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 その6

画像1
画像2
6年生からお礼の言葉と,歌のプレゼントです。
「旅立ちの日に」
いま,別れのとき
飛び立とう 未来信じて
弾む若い力 信じて
このひろい このひろい 大空に

素敵な歌声が体育館に響きました。

6年生を送る会 その5

画像1
お世話になった6年生に,皆からプレゼントです。

6年生を送る会 その4

5年生からは,
鞍馬小学校〇×クイズをしました。
5年生が考えた問題に,皆で楽しく取り組みました。

歌のプレゼントは
「友よ」
何十年先も君を友達って思ってる
これだけはずっと言える 
本当ありがとう・・・友よ


画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 その3

1年生からは,6年生との思い出の話や楽しかった事を一人一人大きな声で発表しました。
「ありがとうのはな」を手話付きで歌いました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/16 ALT 食に関する学習(高)
3/18 フッ化物洗口 卒業式全校練習
3/19 卒業式全校練習
3/20 春分の日

学校経営方針

学校だより

学校沿革史

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp