![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:136 総数:842566 |
YUME通信 栄養教諭の久保田先生と食育
みんなの大好きなラーメンの中身から,
栄養のバランスを考えました。 黄色(熱や力のもとになるものもの)をたくさんとる必要があることに驚きをしめしていましたが,それがごはんやパン,めん類だとわかると納得している子もいました。 ![]() ![]() ![]() YUME通信 ハードル走
ハードルの並べ方,安全面を確認し,1回タイムを計りました。
![]() ![]() YUME通信 コロコロガーレ![]() ![]() ![]() YUME通信 コロコロガーレ(2)
来週は,みんなの作品を交流します!
![]() ![]() ![]() YUME通信 コロコロガーレ![]() ![]() ![]() YUME通信 コロコロガーレ![]() ![]() ![]() YUME通信 コロコロガーレ(1)
つくりながら,ビー玉を転がし,また新しいコースを思いつき,付け足していく。
こんなことを繰り返しながら,どんどんおもしろいコースが出来上がっていきます! ![]() ![]() ![]() YUME通信 コロコロガーレ![]() ![]() ![]() YUME通信 初!ハードル走![]() ![]() ![]() 【一年生】 かくれんぼさくせん を つたえよう![]() ![]() 「かくれんぼカード」に書いたことを友だちに伝え,海の生き物たちの「かくれんぼさくせん」を話したり聞いたりする学習もしました。 相手に伝わるように,声の大きさに気をつけたり,写真を指差しながら伝えたりと, 子どもたちは,友だちと交流することもどんどん上手になってきています。 自分が書いていない生き物についての発表を,食い入るように真剣に聞いている子どもたちでした。 聞いている人も,発表をした友達に,自分がびっくりしたことなどをしっかりと伝えていました。 |
|