![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:63 総数:840607 |
三拍子にのって♪(2年生)![]() ![]() 友だちと一緒に,拍にのってリズムを打っています! こんなもの,見つけたよ(2年生)![]() ![]() 文章を書きました。 書いた文章を,交流しています。 友だちの書いた文を読んで,新しく知ったことも ありましたね!! わくわくすごろく(2年生)![]() ![]() それぞれに作ったすごろくを繋げて, 班で遊びました。 とても盛り上がっていました! 日本文化(6年生)
次の国語では,日本文化の紹介文を書きます。
「鳥獣戯画を読む」で魅力が伝わる評価の文について学び, それを活かして,魅力が伝わる文を書くのが目標です。 今日は,どんな日本文化があるか考えました。 まずは班で考えて,次はクラスで交流です。 すごいマップができあがりました。 もじゃもじゃしてます。 明日は,自分が選んだ日本文化について調べ学習です。 ![]() ![]() ![]() YUME通信 道徳![]() ![]() YUME通信 なわとびチャレンジ![]() ![]() ![]() こんなもの見つけたよ(2年生)![]() ![]() できあがった文を友達と読みあい,感想を伝え合いました。 「私も見て見たいです。」 「どこの公園で見つけたんですか?」 と友達の話をしっかり聞いて感想や質問を伝えることができました。 【3年生】かげができる位置(9時)![]() ![]() 1日かけて,かげの動きを調べる実験を行いました。 午前9時,全員でかげの位置を確認し, そこから1時間ごとに観察にいきましたよ。 さぁ,かげはどのように動くかな。 【3年生】かげができる位置(14時)![]() ![]() 1時間ごとにかげの位置を記録しつづけました。 すると…位置が変わっている! 【3年生】ふきこまを回して![]() ![]() 今日の算数では,ふきこまを回して 点の動きがつくる形に注目しました。 まるい形とはどのようなものでしょうか… |
|