京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up106
昨日:78
総数:792553
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【研修】子どもの自己肯定感を上げる研修

アイメッセージとユーメッセージ
伝え合う先生たちの笑顔
画像1
画像2
画像3

【研修】 自己肯定感を上げる学級経営

校長先生も一緒に
グループワーク
画像1
画像2
画像3

【研修】子どもの自己肯定感を上げる学級経営

京都市教育委員会 生徒指導課 竹田主事に教えていただきました。


画像1
画像2
画像3

YUME通信 蛇口調べ その5

ランチルームや家庭科室は、使ったこともあるのか、たくさんあることが分かっていたので、みんながバラバラに数え出し、なかなか合計が合わずに苦労していました。
でも、最後にはみんなで数え合って、納得していました。
画像1
画像2

5年生【様子】立ち幅跳び その2

いい天気(暑過ぎる天気)のもと
大きくジャーンプ!!!


画像1
画像2

5年生【様子】立ち幅跳び その1

せ〜〜〜〜の〜〜〜〜〜〜で〜〜〜〜〜〜〜〜はっ!!!
画像1
画像2
画像3

5年生【様子】謎のダンス

がんばるぞダンス?
画像1

5年生【様子】藤井先生のお手本

みんなで取り囲み
「がんばれ〜!」という声援

藤井先生は余裕で2m超え

画像1

モクモクと取り組む(6年生)

画像1画像2
図工「わたしの大切な風景」では

それぞれお気に入りの場所を描きます。

今回は写真を使って教室で描いています。

一切,私語もなく,しーーーーんとした中で取り組めました。

すばらしかったです。

集中して全力で描いていたので,

終わった瞬間に「はぁぁぁ〜〜〜」と息をはいていました。

がんばった証ですね★

【一年生】図画工作科 ぼくのかお わたしのかお

 今日の図画工作科の時間に,「ぼくのかお わたしのかお」として,自画像の線描をしました。自分の顔のパーツを実際に触り,どこについているのかを確認し,ひとつひとつ丁寧に描いていきました。
 次回はいよいよ着色していきます!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp