京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up23
昨日:110
総数:792392
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

5年生【様子】心のもよう その1

自分の心を表現しました。

画像1
画像2
画像3

5年生【様子】心のもよう その2

自分の心を表現しました。


画像1
画像2
画像3

【いちねんせい】 もっと もっと おおきくなあれ!

せいかつかの がくしゅうでは,あさがおさんの おせわを しました。


「おへやが ぎゅうぎゅうに なって せまいよう。」
と いっている あさがおさんの おへやは,まびき をして,おへやを ひろく しました。


「つるが のびて おへやから とびだして いるよ。」
といっている あさがおさんには,しちゅう を たてました。


もっと もっと おおきくなるように,おみずを いっぱい あげました。


Bぐるうぷの おともだちの あさがおさんにも,おみずを あげている おともだちが いましたよ。


ありがとう!!


みんなで たいせつに おせわを していきましょうね。
画像1
画像2

【1ねんせい】 どうとく 「ありがとう」

画像1
画像2
いつも おせわに なっている ひとに いいたい ことばを

いっしょに かんがえました。

おれいを いえた ときと いえないときの きもちも

よく かんがえる ことが できました。

「ありがとう」が あふれる まいにちに したいですね。


【1ねんせい】 はじめての しんたいそくてい

画像1
画像2
きょう 1ねんせいは はじめての しんたいそくていを しました。

はじめてなので すこし どきどき していました。

しんちょうと たいじゅうを はかって 

めと みみの けんさを しました。

みんな じょうずに できました!!

まっているあいだも しずかに まっていることができて,

はなまるまんてんの 1ねんせいでした!!!

5年生【様子】その4

仲良しだけど密りません。
画像1
画像2

5年生【様子】その3

もちろん密りません。
画像1
画像2

5年生【様子】読書その2

やはり密りません。
画像1
画像2
画像3

5年生【様子】読書その1

密りません。
画像1
画像2
画像3

5年生【様子】シーチキンサンド,ガブッ!

約3か月ぶりの給食

今日は
シーチキンサンド


かぶりつきっ!!!!!

画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

事務室より

スクールカウンセラーより

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp